記事一覧

冬ライダー

アイコン

 6時半起床。朝飯抜きで、お出掛けお出掛け。川崎へ。川崎と
言えば、映画デス。途中のコンビニで朝飯購入し、いざ!ぇ!?
なんだ!?この行列!?何々?前売り購入の列ですって。映画を
観る人は?同じ列に並べと?へぃへぃ。了解。
 前売り購入者の長蛇の列。パンフ購入したいのですが・・・
ココに並べと?係員に聞いたら、先に売店に通してくれた。うん
良かった良かった。ちなみに前売りは・・・遊戯王か!前売りの
特典目当てだな、こいつら。『青眼の亜白龍』ですか。ブルー
アイズの亜種?遊戯王も20周年ですって。まだまだ人気のようで
スゴイです。
 さて。そんな混雑の中、出遅れ感がありますが、席に座って、
朝飯まくまく喰って、スタート。『仮面ライダー×仮面ライダー
ゴースト&ドライブ 超MOVIE大戦ジェネシス
』です。今までだと
各ライダー毎にメインの話がありーの、最後に共闘ってパターン
だったのですが、今回は最初っから共演だったので、慌ただしさ
なく、ボリュームある感じでした。
 見所は西村和彦氏演じるトウサンの強さ!(笑) 手斧一本で
敵をバッタバッタやっつけちゃうし、気合で時空のゆがみ作って
しまうし。さすが元戦隊ヒーロー!(笑)
 一方、遊びの面では、仙人の竹中直人氏と警視庁理事官の片岡
鶴太郎氏の夢の競演。(笑) このキャラの濃い2人での絡みは
小さな子供放置ぷれいでぶっちぎったモノマネ合戦。尺長過ぎ!
面白かったですけどね。(笑) パンフ読むと、最初と最後の
流れだけ設定し、後は完全アドリブだったそーで。うん、やっぱ
そんな感じでした。ノリノリな2人でした。
 退散。いつもの如く、映画館巡り。チラシ確保。ん?遊戯王の
前売り行列がないですねー。偏ってる?あ!ムビチケだからか?
ご理解。(笑)
 移動しましょう。みなとみらいへ移動。放送ライブラリって
よく行く場所へ。只今ナルトのアニメの企画展開催中なので、
チラッと観てきた。なんてたって無料なのがイイね。(笑)
クイズやりながらパネル展示やら歴代グッズを観て、終了。乙。
帰りますか。

ファイル 2147-1.jpg

 駅前で牛丼喰って、帰宅。パンフ見たり、チラシ見たり、DVD
観たりして、夕方になり、バレー練習へ。
 今日は楽しかったなー。10人と多かったのもあるのですが、
ラストのゲーム。相手のスパイクは好調。そのスパイクを何本か
拾えたあちきも好調。(笑) ラリーも続き、盛り上がったイイ
ゲームでした。オツカーレ♪
 退散。風呂。飯。さすがにお疲れ。朝までガッツリ寝落ち。
このまま起きておく?いやー、寝るね。(笑) 朝寝デス。でわ
オヤスミナサイ。