記事一覧

帰省したのだ

アイコン

 4時前に出発。帰省します、いつもだと下道をしばらく走って
大井松田から高速に入るのですが、今回は別ルートを。圏央道と
やらが、湘南の方から海老名に繋がったそーで。ま、とーぜん
有料道路なのですが、30~40分は早く大井松田を通過。楽だし
快適デス。スバラシイ!
 その後、特に渋滞もなく、順調順調。静岡で1時間半ほど仮眠
休憩。
 渋滞は四日市の辺りで少々あったぐらいで、12時前には吹田に
到着。吹田と言えば・・・
 EXPOCITYへ寄ってきました♪ららぽーとEXPOCITYデス。で、
ココの名物と言えば・・・

ファイル 2161-1.jpg

 ガンダムですな。(笑) お台場の18mよりは小さい5mぐらい
ですが、シャアザクとの共演。いいねー。
 噂ほど混んでもなく、駐車場にもすんなり入れて、店内ぶらり
物色。並んでる所もありましたが、関東ほど大行列って感じでは
なく。空いてました。ラッキー?

ファイル 2161-2.jpg

 観覧車が、まだできあがってないよーです。来年春に完成予定
ですって。完成したら日本一だそーで。へぇー。
 退散します。お嬢実家へ向かう。お嬢実家近所の知り合い宅へ
帰省土産持ってお邪魔。
 夕方まで居座り、そろそろ退散しましょう。お嬢を送った後、
あちきの実家へ。ただいま。
 晩飯喰って、マターリテレビ見て、只今23時半。今日は早めに
寝ましょう。その前に、3日分のネタを更新しましょう。