記事一覧

安心してください。きれいに写ってますよ。

アイコン

 午前中、お仕事を続け、終了。昼飯喰って、昼休みを堪能し、
午後の部。退散します!(笑) 午後半休で。
 脳ドックの結果を聞きに、病院へ行きます。頑張って!とか、
お気を付けて!と言われたが、結果聞くだけなので、頑張りも
気を付けるコトもできませんが・・・行ってきます。(笑)
 15時予約なので、時間を潰さねば。歩いて行くか!ぶ~らぶら
みなとみらいを歩き、中華街へ到着。いつもの天津甘栗を購入。
さて、まだちょいと早いが病院へ移動しましょう。
 受付を済ませ、しばらく待機。ぉ!呼び出された。ハイハイ。
脳外科のセンセから、脳ドック受けようと思ったきっかけは?と
問われ、バレーの試合にて失神したコトを伝えると、脳が原因で
失神するコトは少ないと。失神の原因はいろいろあるが、たぶん
急激な血圧の変動じゃないかな?とのコト。試合後、血圧上昇の
状態で休憩し、立ち上がった時に、一瞬、脳に血が回らなかった
為・・・だと。失神は脳より心臓を疑え!ってコトで。ほほぅ。
そーなんですね。ま、心臓は健康診断で心電図の検査やってるし
だいじょーぶ?(笑)
 脳外科のセンセの説明が始まる。結論から言うと、問題なし。
そいつはえがったえがった♪
 先ずは首回りの血管を見せてもらう。太い血管キレイに写って
ますよー!とのコト。問題ない。で、脳のスライスを順次。これ
目玉ですねー、これ三半規管ですねー、これ鼻の神経ですねー、
これ海馬ですねー、記憶する場所ですねー・・・と、自分の脳で
各所説明を受けるってのも、なかなか貴重な体験。(笑) 血管
自体も異常は見受けられず、脳の萎縮もなく、脳梗塞、脳出血、
認知症もない。まったく問題ない。安心してください!とのコト
でした。やれやれ。
 タバコもやってないし、お酒も普段呑まないし、まだ40代と
お若いですし・・・若いのか?(苦笑) とにかく、今回受けて
コレが指標になるので、毎回でなくって結構ですから、定期的に
検査受けると良いですよとのお話。わかりました。じゃ、次回は
50代で。(笑)
 脳に異常もなく、失神の原因もなんとなーく解り、解決って
コトで。帰りましょう♪
 帰りは大人しく、最寄駅から電車に乗って、移動。16時過ぎに
帰宅。お早いお帰り。ただいまっと。
 お嬢は買い出しへ。あちきはちょいとウトウト。なんだか急に
睡魔が。緊張の糸が切れたのかしらね?(笑)
 お嬢帰宅。飯。ビデオ消化少々で、只今0時前。さて、なんか
まだ眠いデスね。寝落ちしそうなので、とっとと今日のネタを
まとめて・・・寝ましょう。
 でわ。