記事一覧

白い悪魔

アイコン

 目覚ましセットの時間より20分程早く目が覚めた。虫の知らせ
でしょーか?ニュータイプ的に感知したのでしょーか?ヤな予感
しかしません。(汗) 携帯メルを確認。電車遅延メールが数通
届いてた。雪の影響・・・だと・・・?
 少し早いが起床。カーテンを開ける。真っ白!ガラス結露って
白い!(笑) 結露ってる先に見える庭も真っ白。雪積もっとる
がな。(苦笑) マヂですか。
 幸か不幸か?雪から雨に変わってたので、これ以上積もらない
ハズ・・・だよね?でも、雨になると積もった雪がシャーベット
状になり、その上を踏みしめて歩くと、氷になり、滑って転んで
失神になりかねない。困ったもんです。
 20分早く起きたので、20分早く出発。電車遅延や運転見合わせ
ってニュースが流れてるので、早めに行動開始。
 駅に着くと・・・あれ!?ニュースでは唯一残ってた路線が
遅れ5分の案内。ニュースでは運転見合わせだった路線が遅れず
動いてる様子。(苦笑) 間引き運転したのかしら?情報が混乱
してるんですかねー。ま、とりあえず駅の情報が正しいハズ。
動いてる路線に乗り込み、横浜を目指すコトに。
 途中、踏切内に何かあったとかで、5分程停車したのですが、
20分のアドバンテージ!5分程度は問題ない。無事、横浜到着。
やれやれデス。
 とは言え、他の人達は遅れてまして。就業開始に間に合わずの
社員が半分近くでしたね。ホント、都会は雪に弱いですなー。
 1時間後ぐらいにほとんど出社。残念ながら半休になった人も
チラホラ。スパッと全休した人も。そんな1週間の始まりで。
 お仕事は別の作業に。むかーしやった解析の報告書作り。もう
何やったか覚えてないっつーの。(ぼそっ) 何を今更・・・
って感じなのですが、急遽、まとめなければならなくなった次第
デス。当時は結果だけ出したみたいですがね。
 な訳で。昔の資料を引っ張り出し、作業手順を思い出しながら
結局、何をまとめりゃいいんだろ?って浦島状態。(汗)
 ま、とにかく。エビデンスは必要でしょーから、エビデンスの
整理から。ちゃんと以前にチェックしたヤツが残ってました。
この辺をまとめりゃOKじゃね?って感じデス。
 と、その前に。また別件の作業がぶっ込まれまして。(汗)
これまた遠い昔に作業したコトを別のモデルでもやって♪との
依頼でしたので、これも昔の資料を引っ張り出し、作業手順を
思い出しながらの解析実行!となりました。これでOK?
 とりあえず急ぎは終わった?チェック待ちなので、今日はもう
退散しましょう。19時退散で。
 電車、まだ遅れてたり。(苦笑) 到着した電車に乗り込む。
問題なし。
 帰宅。飯。ビデオ消化少々。SMAPの生放送も気になったので
観たりして。どーなるんでしょーねー。
 と言ってる間に!もう2時前だ。早起きだったので、眠い!
早く寝ましょう。( ¨)( ..)( ¨)( ..)ウンウン