記事一覧

再検査への道2~当日~

アイコン

 通常どーりに起床し、今日も元気に出発。(笑) 目的地は
違うんですけどね。病院へ。再検査デス。内視鏡デス。orz
 今回は胃の方でして。世間一般的な胃カメラってヤツ。数年前
から胃ポリープでB判定があったのですが、今回、慢性胃炎って
ヤツが追加されてましてのE判定。すなわち再検査デス。
 9時前到着。受付を済ませ血圧測定。その後、採血。血採るの
デスね。問診とゆーか説明が医師からあり、内視鏡の検査室前で
待機。ぉ!?先客が数名。朝から繁盛してますな。(笑)
 順番が回ってきた。先ずは胃の洗浄?ガス取りのシロップ剤を
ゴクリ。その後、喉の麻酔。喉に薬を溜めたまま数分待機。味が
苦い。最後はそれを呑み込んで、さらにスプレーの麻酔を喉に
シュシュッと。準備OKだそーだ。
 横になって、マウスピースを加えて、検査開始。喉を通る時が
痛いらしいのですが、うん、痛かったデス。(苦笑) 食道を
通り、胃へ。時折、水を注入するので、胃が冷えます。(笑)
空気も入れるので、腹が膨らみます。そして十二指腸の方へ。
ココがまた痛かったですね。なんか繋ぎ目が痛いってコトで。
 ピロリ菌の検査とアレルギー性胃炎かも?ってコトで、数種の
検査薬が投入されて、終了。胃のガス抜きますね~とガス抜き。
胃が震えます。(笑)
 ポリープは小さいのでそのままで問題ないとのコト。ぇ゛!?
ってコトは、今後、毎年B判定確定デスかね?(苦笑)
 お疲れ様でした。結果は後日で。へぃへぃ。また来ますよ。
次回の予約を済ませ、会計し、退散。
 10時前だ。中華街へ寄り道し、いつもの天津甘栗をお土産に
確保。そのままぶ~らぶらと横浜駅へ向かって徒歩移動。朝飯
抜きで、お腹も減ってるのですが、検査後、食事はおろか、水も
しばらくダメ。2時間待ちデス。昼飯までガマンですな。
 途中、映画館でチラシ物色したり、スーパーで水調達したり、
いつものアニメイトでコミック購入したり、コンビニ寄ったりで
時間を潰し、電車乗って、我が家の最寄駅到着。
 お昼だ。飯喰ってくると言ってきたので、駅前で飯喰ってから
帰宅。ただいまっと。
 さて。ビデオ消化しますか!折角の休み。ガンガンいこうぜ!
デス。正月特番消化。もう2月になってしましましたが。(汗)
晩飯喰って、その後もガンガン消化し、只今0時前。明日の為に
もう寝ます?(笑)