記事一覧

再検査への道2~結果~

アイコン

 午前半休。結果4.5連休となる訳ですが、今日の半休は、別に
休みたくって休んでる訳ではないんだからね!(笑) 内視鏡の
結果を聞きに、病院まで。
 ま、予約とゆーか、9時に来てくださいって言われてるので、
受付済ませて、順番待ち。しばらくして呼ばれて先生の元へ。
 診察結果は、食道炎と胃炎。(苦笑) 胃の方はピロリさんが
いらっしゃったよーで。orz ストレスかなんかで胃が弱って、
ピロリさんが増えたんでしょーかねー?ま、こちらは除菌すれば
治まるかも?って話で、1週間でやっつける処方箋が出まして。
1週間、薬漬けデス。(苦笑)
 一方、食道炎の方ですが・・・なんかこちらが珍しい症状との
コトでして。ググったら1万人に2人ほどらしい。5千人に1人って
コトだね。(笑) 他のサイトによると5千件の内視鏡検査で1件
見つかるくらいのレアだそーで。5千に縁がありますね。(笑)
 前回、先生が疑った通り、アレルギー性みたいです。う~ん?
アレルギーって言われてもねー。全く思い当たる節がなく。ただ
たまたま食道の炎症がアレルギー性と同じ症状が出てるだけかも
知れないとのコトで、本日は血液採って、血中の検査を。これで
アレルギーの兆候があったら・・・は、また次のお話。食道炎は
経過観察となりました。やれやれ。
 ま、どちらとも、腹痛、嘔吐、下痢・・・と言った自覚症状も
ないもんですから、今後どーなるんでしょーかね?って感じで。
痛くもカユくもないんですから。(笑)
 採血済ませて、会計へ。薬は?ぇ゛!?薬局で買えと?ココで
出ないのね。了解っす。
 病院の近所にある薬局へ。処方箋渡して、待つ事数分・・・。
なんかいっぱい出てきたぞ。1回に7錠ですって。(汗) 3種類
あって、3+2+2=7錠。朝と晩2回で、1週間分ですから・・・
7×2×7=98錠。大量デス。大変デス。orz
 で。出勤。午後から出勤ってコトで。お仕事開始。とりあえず
検証作業は終了したので、今度は全体の報告書作りに。納品物の
仕上げに入ります。また大量のページになりそうです。
 ちまちま作り始めて、20時退散。お疲れ様で。帰宅。飯。早速
薬漬け初日デス。(苦笑)
 ビデオ消化少々の後、寝落ち。うん、休み明けで眠いのデス。
夜中に目が覚めたら、今日のネタを。こんなところかな?じゃ、
オヤスミ。