記事一覧

とりあえず一つ解決

アイコン

 今日は久々に定時退散。誰かさんはお休みだし、誰かさんは
定時前に早退したし、若手達は呑み会のよーですし・・・残った
あちき独り残業するのも淋し過ぎるので。(苦笑)
 帰りにお買い物を済ませ、帰宅。さて!パソ弄りますか。orz
具体的な不具合はOfficeが死んだってコト。実行ファイルが、
例えばEXCEL.EXE.BAKと拡張子がBAKになってしまったってコト。
ExcelのWordも使えねぇ状態。色々ググったのですが原因も解決
方法もなく、再インストールぐらいしかないとのコト。マヂか!
な訳で。Officeの再インストールを試みるも、アンインストール
出来てない状態のよーで、レジストリの削除から始めなきゃ!
って感じで。(o_ _)oバタッ もう四苦八苦しながら、なんとか
再インストール開始。そして無事、復活!ふー、やれやれ。
 と思ったら、今度は開けないアプリがチラホラ。アプリの方は
よくわからん。また調べなきゃ。
 って弄ってたら、スッカリ朝だし。眠過ぎる。寝よう。