記事一覧

質問票

アイコン

 6時半起床。朝飯喰いながら録画予約を確認し、お出掛けで。
今日は(も?)単独行動で。朝から二俣川へ。
 二俣川と言えば、免許更新デス。警察屋さんは平日のみですし
日曜もやってる試験場の方が好きなんですが、なんか平日休んで
警察屋さんへ行ってくる!って社員が多い気がします。なんか
めんどそーな気がするんですが。
 ソノハナシハ\(^^\) (/^^)/コッチニオイトイテ さて。免許更新ですが、
相変わらずスゴイ人・人・人。多いですな。とりあえず申請書を
貰って、裏に質問票があり、記載しろと?了解。数年前に、道路
交通法の一部が改正され、質問票の提出が必要になったそーな。
へぇ~。
 質問は5問だったかな?じゃ、回答開始・・・って1問目から
ペンが止まる。(汗) 『過去5年以内において、病気(病気の
治療に伴う症状を含みます。)を原因として、又は原因が明らか
でないが、意識を失ったことがある。』・・・だと!?ハハハ、
気失ったよ!バレー試合時に。orz
 個人的にはたまたまだと認識しているのですが、虚偽申請は
1年以下の懲役または30万円以下の罰金らしいので、ココは正直
『はい』を選択。さて、どーなるのやら。
 窓口にて審査。『はい』でいいですか?と再確認。いいです。
事実ですし。(苦笑) するってーと、窓口の部屋の片隅にある
机に呼び出される。ドラマでよく見る取調室の机とパイプ椅子が
2脚の組合せだ。(笑) で、問診。状況を説明。結果、問題は
なし。原因不明の意識消失と記載。たまたまってコトで。(笑)
一定の病気等と判断されると、免停になるそーな。運転中に気を
失って事故っての増えたからでしょーね。ふむ。
 後は特に。写真撮影し、講習受けて、おしまい♪お疲れ様で。
ちなみに黄金免許ですよ。
 退散。横浜にて電車乗換えついでに、お買い物。さらに桜木町
までぶ~らぶらお散歩し、飯喰って退散。
 12時過ぎ帰宅。お疲れ様でした。今日のご予定は以上で。じゃ
ビデオ消化開始。
 マターリとビデオ消化を続け、晩飯後も同様。で、その後、
来月の番組表の研究と対策。春の番組改編ですから、大変デス。
 で、寝落ち。(o_ _)oバタッ 土日ともに早起きでしたし。土日
昼まで爆睡しなかったのは、久々!?平日の睡眠不足の補充が
できてませんが・・・寝落ちしてるので問題なし?(苦笑)
 な感じで。夜中に目が覚め、投稿中。寝不足解消の為、早く
寝なさい!ですね。ハイ、ハイ。