記事一覧

琳派

アイコン

 9時前に起床。若干早起き。朝飯喰って、10時前にお出掛け。
いつものお出掛けですと、朝一で行動開始なのですが、今日は
遅めのスタート。ってのも、目的地のOPENが12時なので。(笑)
 恵比寿へ。恵比寿と言えば、恵比寿ガーデンプレイス?ちょい
迷子になりながらも到着。後で知ったのですが、動く歩道の
スカイウォークで繋がってるんですね。ずいぶん遠回りして到着
しましたよ。orz
 目的地はココではないのですが、ぶら~っとして、早めの昼飯
タイム。ワンタンめんをイタダキマス。
 腹ごしらえも済み、本来の目的地へ移動。小さなギャラリー。
『琳派の世界にキャラクターが佇む展覧会』ってのが開催中。
琳派とコラボのキャラは初音ミクやら手塚キャラ。癒し系?と
して、リラックマが3点展示されると聞き、観てきた次第。正直
無理矢理感がありますが・・・ダグラムは良かった。(笑)

ファイル 2310-1.jpg

 やっぱダグラムと言えば、この画面。朽ちたダグラム。そして
タイトルも『太陽ノ牙朽果図』だと。これがやりたかった!に
違いない。(笑)
 小さなギャラリーなので、スグに観終えてしまった。退散する
コトに。
 恵比寿駅ビル内を少々物色して、電車で移動。横浜駅途中下車
して、お買い物。で、帰宅。お疲れちゃんで。
 オヤツを済ませ、バレー練習へ。本日7人。最近、若干参加者
減少中で。10人前後が理想なのですが。
 今日はなんか調子良く。最初の面子待ちのビーチ形式のゲーム
2連勝でしたし。サーブも良かったし。試合の時は入らないのに。
残念デス。
 帰宅。風呂。飯。そして寝落ち。(o_ _)oバタッ 目が覚めたら
鼻ズルズル。う~ん?やっぱコタツ布団が恋しい。風邪引くぞ!
って感じデス。
 さ、明日も早起き。って、もうじゅーぶん早起きですって!?
ちょいとでも布団で寝ます。