記事一覧

決勝トーナメント止まり

アイコン

 今日も平日モードで起床。バレーの試合でした。メンツが8人
でして、内1人は病み上がり、もう1人は途中退散ってコトで、
実質6人。否が応でも、あちきの出番が・・・。昨日の練習とも
合わせて、もうヘロヘロ。お疲れです。寝ます。
 今日もまた数行で終わり。明日、まとめて追記だな。寝不足
気味な今日この頃。明日は爆睡だ!(笑)

 さて。バレー試合です。6人制の区民大会。シニアじゃない、
若手メインでどーぞ!なのですが、結局、若手がほとんどいない
我がチーム。2人の若手を軸に、残りはシニア。しかも参加者が
少なく、あちきの出番も。どーなるコトやら。
 平日モードで起床。朝飯喰って、お出掛け。電車乗り継いで、
会場の体育館へ。長い階段を上がった先にあるので、階段上がる
だけでも、汗だくに。orz 体育館は空調が効いてるので、快適
でした。えがったえがった。
 1試合目。ぇ゛!?リベロですか!(汗) リベロってやった
コトないですが、いいか。(笑) シニアが多いので、後衛時の
交代要員ですな。了解。特にレシーブが得意でもないのですが、
センター入ってるシニアのメンツが後衛時に交代。3ローテ分、
無事に済ませました。そして1勝。
 3チームのリーグ戦の後、決勝トーナメントらしいデス。先ず
1勝したので、決勝トーナメントもほぼ確定。
 2試合目。リベロ交代。ベンチ要員。途中、へばったメンツが
後衛に来た時に、交代。もう皆、若くないから、前衛で打って
ばっかだと疲れるのよ。接戦の末、2勝目。
 1位で決勝トーナメントに臨みます。こっちのブロックから
1位2位の2チーム。反対ブロックからも同じく2チームの4チーム
トーナメント。
 3試合目。反対ブロックの2位チーム。ココが強かったー!つか
反対ブロックのチーム、強いチーム揃い。どこが相手でも・・・
って感じです。さらに!用事があるとのコトで、1人先に退散。
戦力ダウンです。1セット目、あちきがライト。2セット目は交代
したので、ベンチでしたが、交代要員がいないとなんかあったら
困るので、リベロも出せず。相手にコテンパンにやられました。
 お疲れ様で。決勝トーナメントまで行ったので、3位ですか?
3位決定戦はなかったのでね。(笑)
 審判済ませて、退散デス!ココの会場だと、帰りに焼肉が定番
なのですが、今日は参加できるメンツも少なく、退散するコトに
なりまして。帰りましょう。
 17時前帰宅。お疲れ様で。ひとッ風呂浴びて、晩飯喰って、
今日も今日で、寝落ち。早寝早起きの毎日デス。明日は特に予定
入ってませんので、とっとと布団へ移動し、爆睡・・・デス。