記事一覧

映画観てコラボ見て試合前日

アイコン

 今日は平日モードで起床し、忙しい1日でしたので、ネタが
豊富なのですが・・・明日の為に寝ます。つか、既に寝落ちして
目が覚めた所なのですがね。体力回復しなきゃ!デス。
 じゃ、とりあえずタイトル通りな日でした。詳細はまた。

 さて。追記だ。(笑) 朝からいつもの川崎の映画館へ。恒例
夏映画♪『劇場版 仮面ライダーゴースト 100の眼魂とゴースト
運命の瞬間/劇場版 動物戦隊ジュウオウジャー ドキドキ
サーカスパニック!
』を観てきましたよ。
 先ずは戦隊。イーグルさん、ボコボコでしたね。(笑) まぁ
最後はめでたしめでたしでしたが。今作品が40作品目だそーで、
映画内では歴代戦隊で出てきたアイテムとかが、コソーリ出てた
らしいのですが、ゴーバスのエネトロン缶とトッキューの車掌の
サルパペットぐらいしか気が付きませんでしたよ。
 引き続き、ライダー。あれ!?これで完結なんじゃね!?って
感じのエンディング。テレビシリーズはどーなるんでしょーか?
もうすぐ次期ライダーですし。
 次期ライダーと言えば、先日のアメトーーク!で出たLEVEL1の
ゆるキャラ。(笑) 今回の映画にてLEVEL2の姿・・・よりも
動きが!戦闘シーンには空中にコインが出現し、スーパーマ●オ
みたいに。(笑) いざ戦闘が始まると、それはもうス●Ⅱの
如き格闘ゲーム!モチーフがゲームってコトですが、スーファミ
世代のひと昔前の感じで、徹底してますなー。ちょいと面白い
気がしてきました。
 映画を観た後、ぶらりと映画館巡りをし、チラシ物色。そして
昼飯喰ったら、京急川崎駅から鮫洲駅へ。どこだよ!(笑)
 只今、リラックマと京急電車がコラボしてまして。京急グッズ
販売してるのが鮫洲駅にあって、そこもリラックマ仕様とのコト
なので行ってきた次第。

ファイル 2387-1.jpg

 阪急とコラボした時は、グッズ瞬殺でしたが、その時の反省が
生かされているのか?グッズもある所には結構残ってまして。
扱ってる店舗も多く。つーか阪急は梅田ですよ。鮫洲ってどこ?
免許センターがあるらしいッス。ま、そんな感じなので、客も
ぜんぜんいません。写真撮影も思う存分できましたとさ。(笑)
 で。ラッピングトレインが走ってるんですが・・・目撃できず
でした。いつ走ってるか?ちゃんと調べないとねー。
 帰宅。オヤツしたら、バレー練習へ。明日、ビーチの試合って
コトもあり、参加者少ないのかな?と思っていたのですが、結局
7人とマズマズの人数。明日に備え、軽くと言ってても、結局
ガッツリ。(笑) 疲れました。最後は明日に備え、ビーチ形式
2人制!これがまた疲れましたよ。orz
 退散。風呂。飯。そして、寝落ちで。(苦笑)