記事一覧

だいじょーぶだ、問(ry

アイコン

 昨日、おうちに到着時、階段にて大きな音を立てて、カバンの
ショルダーベルトが壊れた。(汗) 確かに毎日マンガ等重たい
荷物で、負荷を与えてはいるんですが、ベルトのフック部の軸が
壊れたのかな~?と思いきや!ベルトを通してる部分、Dの縦棒
部分?がぶっとんでました。こんな所がぶっとぶなんて・・・。
金属疲労ですか?
 で、昨日の夜、お嬢が古いショルダーベルトの部品を取ってた
よーで、そいつと交換。ありがたし。さらに!カバン本体側の
Dカン部も縫い付けてるベルトがヤバイ状態なので、太い紐で
強引に縛って、補強。今日1日使ってみたが、だいじょーぶだ、
問題ない。あと10年は戦える!(笑)
 さて。台風が前線に吸収され、温帯低気圧に変わったとか?
言ってましたが、昼前に大雨予報。マヂっすか!昼休み恒例の
買い出し時に影響が!ところがどっこい!外は快晴。結局、雨は
降らず。昼休みの買い出し中、雲行きが怪しくなったんですが、
だいじょーぶだ、問題ない。最近、台風に備えてのニュースが
多いんですが、影響なしのコトが多いデス。ま、実際、被害が
出てる所もあるんで、一概にハズレとは言えませんが、天気予報
難しいってコトですな。
 んで。お仕事。手持ち作業が落ち着いたので、若手作業分の
ダブルチェックに入る。モデル確認。小さッ!これならスグに
チェック終わりそう。(笑) 実際、夕方にはチェック追いつき
終了。乙。
 その時!気が付いてしまった。(汗) あちきがやった解析の
実行時の設定が違うじゃん。orz いやー、ちゃんと気にはして
いたのですが、見落としとゆーか、見間違ってました。(苦笑)
再解析実行せねば。入力データは、だいじょーぶだ、問題ない。
実行時のフラグを変更すればOK。残念ながら、結果が変わる。
末尾の数字が少々・・・。NGになってしまうってコトはないが、
数字が変わるので・・・仕方がない。結果出力、差し替えで。
気付いて良かったデス。
 そんな対応を定時前からやってて、ネタは揃った。本格的な
差し替えは明日に。19時半退散ナリ。
 今日も少し寄り道をし、帰宅。飯。ビデオ消化少々。今日も
気が付けば寝落ちからの再起動。眠い感じ。寝不足?寝よう。
オヤスミ。