記事一覧

恒例の栗狩り

アイコン

 9月デスね。まだまだ暑い日が続いてますが、もう秋デスね。
秋と言えば栗、栗と言えばモンブラン、モンブランと言えば!?
リリエンベルグに連れてけー!』と、お嬢が言い出す季節。
じゃ、行きますか!(笑)
 平日モードで起床。朝飯喰って、出発デス。今回もOPEN20分前
ぐらいに到着。まだ駐車場は空いてましたが、ものの数分で満車
でした。毎回ナイスタイミングです。

ファイル 2422-1.jpg

 OPEN直前、ざっと見ると、前に10人、後ろに15人、30人前後の
行列でした。相変わらずの人気。
 な訳で。恒例のモンブランとケーキ、さらにシュークリームに
マロンパイを確保。今日のオヤツは豪勢デス。(笑)
 他には特に用事もないので、退散デス。ガソリンが少ないので
給油に寄ったぐらい。
 昼飯。その後、休日に早起きだった為か?眠いので、お昼寝。
オヤスミナサイ。
 夕方、目が覚め、オヤツタイムです。では、早速、モンブラン
イタダキマス♪

ファイル 2422-2.jpg

 左奥から、マロンパイ、モンブラン、シュークリーム♪先ずは
シュークリームから。じつは今回初めて。あら!?美味しい!
カスタードがしっかりしてます。シューもイイ感じで。160円と
お手頃な値段もイイ!(笑)
 で、モンブラン。相変わらず美味しさ。和栗の甘さ。回りから
攻めて、中央のシロップ煮の栗に到達。イタダキマシタ。(笑)
マロンパイは少し日持ちするので、また後日。
 今日のネタは以上で。後は晩飯喰って、マターリビデオ消化を
継続し、0時前には寝落ちし、夜中に目が覚めたので、投稿中。
 明日もお出掛けしようか?と悩んでましたが、雨っぽいので、
後日に。明日はネタなしかも!?(苦笑)