記事一覧

ハロウィーン規制

アイコン

 某国営放送では、『ハロウィン』ではなく『ハロウィーン』
らしいッスよ。(笑)
 ソノハナシハ\(^^\) (/^^)/コッチニオイトイテ・・・10時過ぎ起床。よく
寝ました?寝たかな?
 とりあえず録画予約の確認をしたら、お出掛け。お嬢も一緒に
出るとのコト。じゃ、行きましょう。
 チャリで駅前の駐輪場へ。お嬢はそのまま買い出し。あちきは
電車で移動デス。映画の前売りを確保しに、川崎へ。
 そいや川崎って・・・ハロウィーンに結構、力入れてたなー。
この土日、ヤバクね?(汗)
 乗った電車が運悪く、川崎停まらなかったので、横浜駅で乗り
換え。横浜はヨドバシにちょいと用事があったので、一度、駅を
出るコトに。ま、月曜でも良かったのですが、ちょーど乗り換え
必要だったし、ついでに。
 ヨドバシで買い物し、再び電車で移動。川崎到着。いつもの
映画館へ。前売りゲット。さらにチラシ物色に、映画館はしごと
行きますか♪
 と、ココで問題発生。予想どーり川崎はハロウィーンで若干
騒がしい。コスプレした子供、それに付き合うコスプレした親。
結構います。そして移動中に通る広場等では、イベント開催中。
通れない・・・。orz いつものルートがことごとく規制中。
パレード?知らんがな。通行者優先しろよー!通せよー!って
感じデス。
 な訳で。映画館はしごが大変でした。ハロウィーンって何!?
コスプレ大会!?なんで定着したんでしょーね。(苦笑)
 で、戻るコトに。規制で移動が大変だった為、かなりのロス
タイム。2時間で帰ってくるハズだったのが、2時間オーバー。
ぉぃぉぃ。駐輪場の無料時間、過ぎてしまったじゃないか。orz
10分間に合いませんでした。電車1本早く乗れたら間に合ってた
でしょう。邪魔されたのが敗因デスね。ぇ゛!?横浜に寄り道
しなければ良かったって!?そーですね。(苦笑)
 昼飯喰って、オヤツして、バレー練習へ。今日は10人。内3人
腰痛だと。内1人はほとんど動けず。動けないのに練習参加する
バレーバカばっかデス。(笑) 動けないのに、最後のゲーム
しっかり参加。悪化しないのかしら?心配デス。
 帰宅。風呂。飯。ビデオ消化少々で・・・しっかり寝落ちで。
布団でちょいと寝ましょーか。
 あッ!昨日のネタ、追記してないや。起きたらしましょう。