記事一覧

0.1mm

アイコン

 今日もマターリと。手持ちの作業はないので若手作業中の解析
フォロー中。なかなかOKになる結果に辿り着けないよーでしたが
遂に!OKになった。お疲れ様で。そのチェック手伝ったり、図面
描いたりで・・・19時ですか。そろそろ退散しましょう♪
 と、メルチェックすると、なんかメルが。何々?変更案がOK
出たと。これで問題なしですね。添付ファイルがあり、中身を
確認。最終的に変更した寸法とかをまとめてくれてるみたい。
どれどれ・・・ん!?寸法が0.1mm違うぞ!?何、しれっと変更
してくれてるんだ。
 さぁ、どしましょ?こちらで作った解析モデルが正と言い張り
間違いを指摘?0.1mmぐらいゴミでしょ!誤差ってコトでOK?
それとも・・・お客様は神様です!0.1mm修正して再解析?さっ
明日、確認するコトにしましょう。(苦笑)
 な訳で。19時半になっちまった。帰るべー。お楽しみは明日
ってコトですよ。
 外へ出ると、パラパラ雨が。急ぎ足で駅へ。駅降りたら、まだ
雨は降ってなかった。ラッキー♪
 帰宅。飯。ビデオ消化を続け、今日も0時前に寝落ち。そして
夜中に目が覚め、行動再開。外は雨の様子。明日も雨って噂。
やーねー。