記事一覧

再検査への道3~当日~

アイコン

 さて。本日は有休消化。と言っても、平日モードで行動デス。
朝飯は抜きですがね。
 ハイ!な訳で、再検査。内視鏡。(苦笑) 健診受けた病院へ
直行。9時ってコトで、9時前に到着。受付で待たされるコト数分
よーやく受付が終わり、事前検査。血圧測定し、問診。
 で。再び待たされるコト数分・・・。よーやく開始だ。昨年も
内視鏡やったので、おんなじ要領で。喉の麻酔を済ませ・・・
いよいよ開始。
 今回は前回より辛かったかも?前回より、痛かった気がする。
先生は去年と同じ人だったので、先生の腕が落ちた!?ってコト
ですか!?ぃゃぃゃ、気のせいでしょう。そもそも痛い検査って
コトですよ。(苦笑)
 で。無事に終了。やっぱ胃の中を直接洗われると変な感触で、
気持ち悪い感じデス。終わった後は、喉が開いてるのか?なんか
痛いですし。唾も麻酔が残ってるから、しばらく吐き出せって
コトで、なんだかめんどーなんですよ。
 詳しい話は後日なのですが、とりあえず前回の食道炎もある
ってコトで。(何) アレルギー性食道炎ってヤツですか。結局
血液検査でアレルギーはなし♪との話だったのですが、症状的に
アレルギー性みたいです。(謎) ま、特に症状がないので例の
如く、経過観察ってコトになりそーです。
 次回の予約を入れて、会計済ませて、退散デス。10時半デス。
組織を採取した為、これから2時間、飯喰えません。とりあえず
ぶ~らぶら徒歩で横浜駅を目指しましょうか。途中、映画館で
パンフ物色し、スーパー寄ったり、アニメイト寄ったり、横浜駅
到着し、そのままヨドバシにてお買い物。ちょーど12時。飯解禁
ですね。ヨドバシの地下にて500円ランチをイタダキマス。期間
限定で1,058円→ワンコインの500円。お得♪ちなみにロースト
ビーフ丼です。美味しかったデス。空腹だから?(笑)
 さて。退散しますか。帰りに駅ビルにてバウムクーヘンを購入
して帰宅。給料日過ぎてるのでね。恒例のマンスリースイーツは
なくなってしまったので、駅ビルにて。(苦笑)
 14時頃帰宅。お嬢は買い出しへ出てるよーで。ダビング作業を
してると、スグにお嬢帰宅。お疲れちゃんで。
 オヤツして、マターリビデオ消化開始。晩飯喰って、今日の
予定は終了。お疲れ様でした。
 只今2時過ぎ。そろそろ寝ないと。寝落ちなしですので、もう
ヤバイですよ!オヤスミ。