記事一覧

再検査への道3~結果~

アイコン

 今日はちょいと遅い出発。でもいつもどーり起床したので、
時間が。朝のバタバタした時間、何かするのにもびみょーだし、
じゃ、オヤスミ。・・・(_ _).。oOグー コタツで2度寝たいむ。
お嬢が掃除機かける中、コタツでウトウト。
 小1時間後、目が覚め、急いで着替えて、出発。病院へ直行。
ハイ、再検査の結果を聞きに。内視鏡の結果ね。10時半予約に
なってたのですが、早めの10時前に到着。人、多いなー!早めに
受付済ませて正解かも?予定の10時半を待たずに診察室へ。
 で?結論は?経過観察で。変わりなく。胃炎と食道炎。本人が
自覚していないとゆーか、腹痛、嘔吐、下痢と言った症状がない
もんですから、問題ないと?みたいな。(苦笑)
 胃炎の方は、去年、ピロリちゃんをやっつけたので、おしまい
かと思いきや、ピロリの影響で萎縮性胃炎って胃の粘膜が薄く
なってしまい、もう元には戻らないそーで。次からバリウム検査
やらなくっていいそうだ。やっても引っかかるから。(苦笑)
バリウムキャンセルし、内視鏡を年に1度ですって。マヂで!?
イタイ出費ですね。困ったもんで。
 食道炎の方は、相変わらずアレルギー性の炎症が見られるとの
話だったのですが、アレルギーに心当たりもなく。5千人に1人の
指定難病っぽいのですが、如何せん!症状がないもんですから、
炎症があっても、診断できないそーで。疑い止まり。(苦笑)
 ま、なんにせよ。問題なし?経過観察という結果で。症状が
ないってのは、気付いてないだけ?鈍感なだけ?(汗) 健康
なんだか、不健康なんだか、びみょーな感じで。
 さて。出勤しますか。午前半休にしてたので、いつもの昼休み
買い出しコースを済ませて、12時に出勤。昼飯喰って、久々に
社内で昼休みを過ごす。
 昼休み終了。今日もなんだかバタバタ対応で終了。いろいろと
依頼が飛び込んできて、その対応って感じ。忙しいんだか忙しく
ないんだか、こっちもびみょーな感じデス。orz
 19時半退散。ちょいと寄り道して帰宅。飯。ビデオ消化少々。
で、0時前に寝落ち。ストレスない生活ってコトで、早寝早起き
ですよ。(違)
 夜明け前に目が覚め、今日のネタを。さて、もうひと眠り。