記事一覧

ギャラリートーク

アイコン

 8時過ぎ起床。朝飯喰って、録画予約の確認を済ませ、朝から
お出掛けデス。
 今週もみなとみらいの日本大通りにある放送ライブラリーへ。
先週に引き続きデス。写真展『岩合光昭の世界ネコ歩き』が8階
にて開催中ですが・・・6階のホールへ。
 11時集合でしたが、30分前ぐらいに到着。ぉお!?既に行列
デスね。本日、このホールにてギャラリートークが開催される
ってコトで、2週連続でやってきた次第で。
 11時になり、スタート。主催者側の話によると、800名程の
応募があったそーな。で、会場は200名ぐらい。4倍ですねー。
よく当たったもんです。(笑)
 そして、岩合さんの登場。写真を見ながら、解説のスタイルで
10枚ぐらいかな?時間にして40分程のトークでした。面白い話が
聞けました。・・・のですが!お隣に座ってたオヤジ。スタート
してスグにイビキが。(苦笑) 応募して、折角当たった!って
ゆーのに、居眠りかよ。何しに来たんだか。そっちも気になり、
15分後ぐらいに、イビキがなくなり、一度、目を覚ましたみたい
ですが、再びイビキ。なんなんだ?このファンは!みたいな。
よくわかりませんな。
 終了。この後、サイン会があるそーですが、本購入者に限る
そーなので、退散。また展示観に行く?いや、トークショーを
観た人々が、そのまま8階へ大移動してるので、退散するコトに
決定。先週、先に観てて正解ですね。(笑)
 ぶーらぶらお散歩しながら移動。途中、帰省土産を購入し、
マクドで昼飯。久々のマクドだ。超グラコロってヤツを。冬の
定番でしたよねー。それが『超』ってコトで。それにしても、
ランチタイムだっつーのに、店内、結構空いてました。昔は席を
確保するのが大変だったんですけどねー。ヤバくね?
 腹ごしらえも済ませ、映画館でチラシ物色し、買い物も済ませ
最寄駅でお嬢と別れて、先に帰宅。お嬢は買い物へ。乙。
 お嬢帰宅後、オヤツをし、年賀状印刷するか!とプリンタを
接続するも・・・あれ!?プリンタ認識してないぞ。(汗)
再設定して、よーやく出力可能に。
 ですが、これがなかなか手強い。もう古い機種ですからね。
引っ越してきた頃に買ったヤツですからね。XPの頃のヤツです。
そりゃー認識もしないよ、XPの頃のヤツですからね。給紙も調子
悪く、給紙ミスが何度も。連続印刷できず、時間かかりましたが
印刷終了。今日の予定も、無事終了。(笑)
 後は晩飯喰って、ビデオ消化を済ませ、寝落ちしておしまい。
夜明け前に目が覚め、今日のネタを。なかなか充実した?3連休
初日でしたね。
 さて、今から布団で爆睡デスな。明日は朝からの予定はなしの
予定デス。(笑)