記事一覧

図面の催促

アイコン

 朝からメルが1件。図面の催促。(汗) ちょいと前、若手と
ガンガンやっつけた12件の解析。結局、NG対応をした後、回答が
ないので、放置だったのですが、そのCAD図が欲しいと?ん~?
モデル固まってないのに、図面にしたくないなー。また変わる
可能性があるのに、図面描いてもしゃーないじゃん。(ぼそっ)
と思うのですが、催促されたらしゃーない。描きますか。
 とりあえず担当した分を。残りはヨロシク♪(笑) で、定時
過ぎたぐらいに、いちおー、担当分は完成。乙。
 その後、次の作業に使う別の解析ソフトをインストール。これ
海外ソフトのよーで、インストール後、日本語化バッチをあてる
って感じ。とりあえずインストール終了。
 立ち上げてみる。ちゃんと日本語になってるっぽいのですが、
一部文字化け。なんじゃこりゃ。文字コードがおかしい感じ?
どーすりゃ直るんだろ?いろいろググってみて、対処してみるも
どれも効果なし。orz 困ったもんです。システム担当様に確認
してみましょう。
 な訳で。気が付けば21時半。(汗) 苦戦しました。帰ると
しましょう。
 帰宅。飯。ビデオ消化する間もなく、もう1時。なんか眠い。
寝落ち前に、布団へ移動したいもんです。