記事一覧

ピンポイント雨

アイコン

 午前中、飛び込み作業。(汗) 急ぎの図面2枚をサクッと
仕上げて、送信♪お疲れ。
 昼休みに買い出しへ。今日は気持ちの良い天気ですね。暖かい
ひな祭りとなりました。
 で、昼からちょいと作業を進め、その後、打合せへ・・・ん?
雨ですか!?マヂで?さっきまでイイ天気だったのに。
 外へ出ると、あらあら!本降りじゃない。風も強いし。orz
しかし、右を見ると、晴れ間が!左を見ると、これまた晴れ間。
ぉぃぉぃぉぃ!ここだけかよ。ピンポイントで雨って。雨男?
困ったもんです。
 さすがに傘が必要そーな雨でしたので、折り畳み傘の出番。
今日は電車で客先まで。初めての相手。つーか、新規作業で。
しかも今度は構造解析!?できないつーの。(ぼそっ)
 とりあえずお話を聞きに。某構造解析ソフトの入力ぐらいしか
できませんぜ?って話に持っていきたいのですが、そうは問屋が
ってヤツで。それ以上の設計までお願いしたいと。う~ん?知識
ないです。orz 大昔、構造解析やってた上司の下で作業経験が
あるんですが、それでも手伝いレベルでしたし。現状、有識者の
社員が横浜にはいないし。無理じゃね?
 って思うのですが、ヤル気満々な上司2人。(汗) あちきは
無理!って言ってるんですがねー。責任持てん!って。
 まぁ、まだ手探り状態とゆーか、打合せレベルなので。今後、
どーなるコトやら。
 定時前に帰社。元の作業に。何してた?そうそう、報告書の
まとめです。追加のネタを受領したので、差し替え。
 20時半退散。お疲れ様。帰宅。飯。ちょいと某サイトの変更
依頼が。送信フォームの入力項目変更。なんかいろいろと手間な
コトを。(ぼそっ)
 そうこうしてると、寝落ち。(o_ _)oバタッ お疲れですなー。
精神的に?(苦笑) お仕事、次の作業、受注したら大変です。
できるんかね~?<他人事かよ!