記事一覧

シルバニア

アイコン

 今日もちょいと遅い出発。横浜で会社へは行かず。突然ですが
ココで有休消化日です。(笑) 何気に2週連続だったり。
 な訳で、急遽、お出掛け決行。なのですが!午前中、お嬢は
歯医者に行くので、別行動。10時過ぎにお嬢は先に出発。続いて
11時前に出発。
 とりあえず桜木町へ。映画館でチラシ物色し、そのままぶらり
お散歩。石川町まで徒歩移動。
 歯医者終わったお嬢と石川町駅で合流。お疲れさんで。只今
13時前。お昼にしますか!
 いきなりステーキへ。お嬢の誕生日に続いて、2回目。今回は
ランチ。量り売りではなく、定量カット。ライス、サラダに
スープまで付いて、リーズナブルな価格。ステーキとハンバーグ
合計300gってヤツを。つまりステーキ150gハンバーグ150gって
コトなのですが、ステーキ150gは、ちと物足りなかったデス。
 腹ごしらえも済ませ、山下公園の方へ移動。横浜人形の家で
開催中のシルバニアファミリー展を観に行ってきました。お嬢が
気になる~♪と言ってたのでね。
 歴代のファミリーやら、ジオラマセットの展示があったりで。
その中で、ドールハウス作家の気合の入ったヤツがありました。
なんかスゲー!(笑)

ファイル 2615-1.jpg

 あと、カエルのファミリーがありまして。アメリカって書いて
あったので、国内未発売なのかしらね?

ファイル 2615-2.jpg

 ひと通り観終えて、退館。目の前にある山下公園をお散歩。
第33回全国都市緑化よこはまフェア、愛称がガーデンネックレス
横浜2017ってヤツが3/25から始まるのですが、既に準備が進み、
桜やチューリップやバラがいっぱい咲いて・・・はいない。orz
まだ時期早々ですね。25日から始まっても、なーんも咲いてない
状況でスタートですかね?(苦笑)
 そんな中、巨大なガーデンベアをハケーン♪4月、5月に花が
咲き誇るまで、これでお茶を濁すって感じ?(笑)

ファイル 2615-3.jpg

 さて。退散しますか。日中の日向は暖かでしたが、夕方には
気温も下がってきました。とっとと帰りましょう。
 最寄駅にてお嬢と別れて別行動。金券屋寄って帰宅。お嬢は
スーパーに寄ってでしたが、先に到着してた。早いのー。
 後はオヤツして、ビデオ消化を開始。晩飯喰ったら、本日の
予定は終了。お疲れさまでした。
 そんな感じの有休消化日でした。明日はもう木曜日ですねー♪
水曜休みってのは、いいですねー♪