記事一覧

新年度っぽく

アイコン

 朝から駅のホームが混んでた気がする。そいや、新年度っぽい
ですね。新入生はまだかもしれませんが、新入社員は入社式?
それだけでも人が増えてる気がします。
 で。朝からメルが大量に!社内も新年度のお知らせがいっぱい
デス。新入社員や永年勤続、昇進、転属の情報・・・等々。もう
朝から情報の渦に巻き込まれ、バタバタですな。(笑)
 よーやく落ち着いたら・・・今度は先週何やってたっけ?って
感じで。orz あー!そうそう。報告書作成。別バージョンの。
なんかまだ懸案事項の回答はないのですが、できる所から。
コツコツと。(笑)
 回答が来ないので、どんどんと先に進むコトもできず、今日は
とっとと退散しましょーや。定時過ぎに退散。
 外は雨がパラパラしてましたが、ダッシュで横浜駅へ。特に
寄り道せずに、最寄駅に到着。百均へ。USB充電コードを購入。
スマホになったのでね。今まで使ってたヤツは、もう使えません
デスよ。
 ですが、意外と家の中に、microUSBが転がってまして。車用に
リール式のを1つ購入。後はそこらに転がってるヤツで対応可。
そうそう。モバイルバッテリーも出てきましたよ。数年前、R25
ってフリーペーパーの懸賞で当たったんですが、microUSBだった
もんですから、ガラケーで使えず。よーやく日の目を見ました。
当たってラッキー♪(笑)
 帰宅。飯。ビデオ消化しながら、スマホを弄る。まだまだ設定
やら、使い勝手やら、いろいろ弄ってみないと!って状況デス。
 気が付けば、とっきに0時を過ぎ・・・そろそろ寝なきゃ。
オヤスミ。