記事一覧

ぎんざNOW!

アイコン

 日曜ですが、平日モードで起床。平日モードで行動開始!早速
お出掛けデス。
 向かうは銀座。先ずは松屋銀座へ。10時OPENですが、9時半頃
到着してしまった。(汗)
 しかーし!先行入場してくれて、9時45分に店内へ。今日は
シンプルの正体 ディック・ブルーナのデザイン展』を観に
行ってきました。

ファイル 2662-1.jpg

 ブルーナと言えば、ミッフィーの作者なのですが、それ以外の
作品、グラフィックデザイナーとしての作品が数多く展示されて
まして。『ブラック・ベア』シリーズって、知りませんでした。
シンプルとは何ぞや!?みたいな感じで、なかなか興味深い展示
でしたね。
 いろいろ物色した後、移動します。GINZA SIXとやら言う商業
施設へ。

ファイル 2662-2.jpg

 4月にOPENしたばっかの最新スポット。・・・と言っても正直
敷居が高い施設。(汗) 混んでましたし、デパ地下物色して
おしまい。次!
 マロニエゲートって所へ。ココもプランタンから名前変更した
ばっかの最新スポットらしいのですが、名前変わっただけで、
店内は変わってたり、変わってなかったり。ココもデパ地下のみ
物色して退散。次!
 西銀座へ。地名ではなく、そーゆー名前の商業施設。(笑)
ココにはキティ先輩率いるサンリオショップがありますので。
物色。さらに昼飯はココの焼き肉屋で。ランチのビビンバを。
 で。最後にルミネ有楽町店。ココもデパ地下物色ぐらい。映画
チラシ物色しようと思ったのですが、何処にあるのか?わからず
断念。
 さて・・・退散しますか。本日のお出掛け終了デス。お疲れ♪
 帰宅。オヤツを済ませ、ビデオ消化開始。晩飯喰って、ビデオ
消化を継続し・・・終了ですね。
 連休もおしまいですねー。只今2時か・・・そろそろ寝ないと、
明日は休みボケで大変そーです。(苦笑)