記事一覧

ミュシャっぽいミュシャ展

アイコン

 今日は8時前起床。若干、早起き。つーか、布団で寝るコトも
なく、しっかり朝まで寝落ちでしたが何か?(汗)
 お出掛けなので、2度寝?せずに、朝飯喰って、録画予約確認
済ませ、身支度整え、れっつらごー♪
 小雨降る中、たどり着いたのは、東京の地下鉄、外苑前と青山
一丁目の間にある『伊藤忠青山アートスクエア』って所。神宮
球場の近くなんですね。11時前到着。OPEN11時ですからOK。
 で。アートって名の通りアートです。(笑) アレですよ。
『FEEL THE Mucha HEART ~民衆のための芸術(デザイン)と
チェコへの愛~』です。ミュシャです。

ファイル 2711-1.jpg

 ちょいと前に行った国立新美術館のミュシャ展に協賛してる
みたいですが、あちらはスラヴ叙事詩という大作がでしたが、
こちらはよく観る感じの。

ファイル 2711-2.jpg

 こんな連作を始め、ポスター等がメイン。ミュシャっぽい作品
ばかりでした。あー!そうそう。撮影OKでしたよ。(笑)
 入場無料で、国立新美術館が混んでたので、混んでるかな~?
と思いきや、ふつーに写真撮影できるぐらいの混雑。雨だったし
出足が悪かったのかしら?でも、続々と人が増えて、それなりに
繁盛しているよーです。
 図録やポストカード等のグッズ購入して退散。お疲れ様で。
 お昼時デス。渋谷まで移動。いろいろウロウロするが、店が
混んでるので、横浜へ移動するコトに。横浜はヨドバシ地下の
レストラン街にて、カレーを。(笑)
 で。そのままぶ~らぶらとお買い物しながら、みなとみらいの
方までお散歩。そして、駅に向かって退散。
 駅前で食材を調達して、おうちに。雨も上がり、傘が邪魔で。
まぁ、そんな感じで。(笑)
 オヤツしながらビデオ消化を進め、晩飯喰って、寝落ちで。
お疲れさまでした。よく歩いたかも!?
 夜明け前に目が覚めたので、今日のネタを。もちっと布団で
寝ましょう!(笑)