記事一覧

週刊少年ジャンプ展 VOL.1

アイコン

 6時起床。いつもならこれから布団へって時間ですが、今日は
このままお出掛け準備。
 朝飯は抜きで、7時前出発。ギロッポンへ。テレ朝夏祭りって
やってますが、そちらには用はなく。(笑)
 創刊50周年記念 週刊少年ジャンプ展 VOL.1 創刊~1980年代、
伝説のはじまり
を観に行ってきた次第で。プレビューデイ券って
日時指定のヤツで、1回目の9時入場。8時半頃に到着し、受付前
行列に。50人ぐらいか?朝飯のおにぎり喰いながら、入場時間を
待つ。

ファイル 2732-1.jpg

 入場。最近よくある入口での映像作品観てからの入場パターン
ですね。入場制限もこれなら気にならない?(笑)
 ~先生の漫画が読めるのはジャンプだけ!というお馴染みの
欄外の煽りだらけの部屋で待機。そして映像作品。ジャンプの
主役たちが次々と登場。ラストはコブラのサイコガンと悟空の
かめはめ波の衝突!なんかいいねー!胸熱です。(笑)
 次へ進むと、ハレンチ学園がTOPかよ!(笑) つい先日、
お色気担当の作品が標的に上がって、騒動になってる中、永井豪
先生のこの作品からスタートですからねー。次に並ぶのが本宮
センセの男一匹ガキ大将。エロとケンカ。創刊の頃のジャンプの
勢いはこれなんですよねー。江川達也センセも今回の騒動に参戦
したよーで、『ぬるすぎて、ぬるすぎて、居眠りするレベル』と
コメント。(笑) まったくその通りです。
 ゆーめーどころの作品の原画が2~3点、超ゆーめーどころの
作品の原画が10点前後展示され、多くのジャンプ作家の原画が
一堂に堪能できるなんて!スバラシイ。
 原画以外の展示物やら映像作品も面白く、楽しめました。うん
面白かったデス。
 昼飯。いつものコスパの良いイタリアンへ。ピザのランチが
500円ですからねー!ありがたし。
 昼飯喰って、ちょいとお店を物色して、退散。横浜の乗り換え
ついでにそごうへ。あら?高級パナップ、行列できてないしー!
残念な結果ですね。(笑)
 買い物を済ませ、退散。お疲れさまでした。
 オヤツを済ませ、マターリとビデオ消化を続ける。今日の予定
終了で。
 晩飯喰ったら、おしまい。ガッツリ寝落ち。明日も休みで。
えがったえがった。