記事一覧

佐川美術館再来

アイコン

 無事、帰省。(笑) 帰省前に、春、仮面ライダー観に行った
佐川美術館へ寄り道。今回は・・・

ファイル 2757-1.jpg

 ミュシャです。『アルフォンス・ミュシャ展 麗しきアール・
ヌーヴォー』を観てきました。
 ってコトで。夜な夜な走ってお疲れなので、もう寝ます。
無事帰省したってコトと今日のネタバラシだけで。(笑)

 2時半に出発し、特に渋滞もなく、順調にNEOPASA清水到着。
4時ですか。寝ます。
 目が覚め、運転再開。NEOPASA浜松に到着し、朝飯に。再び
運転再開すると・・・渋滞情報。四日市~鈴鹿12km100分・・・
だと!?マヂですか。ところが!電光掲示板はそんな情報だが、
ハイウェイラジオではこの渋滞を抜けるには30分とか言ってる。
情報が違い過ぎる。(苦笑)
 とりあえず突っ込むと結局60分、1時間程で渋滞を抜ける。
ふー、やれやれデス。
 そのまま滋賀の方へ。佐川美術館へ。春に続いて2度目です。
上記の通り、今回はミュシャ展。平日は携帯スマホで撮影OK。
めんどーなので入口しかUPしませんが、たくさん写真撮って、
満足満足。(笑)
 ミュシャ展以外の常設展示は、前回観たので・・・そのまま
退散しますか。前回と同じく、館内で飯喰ったりしたので、
2時間滞在してましたね。お疲れ様。
 高速乗り継いで、高速出口で渋滞少々ありましたが、無事に
17時半に到着。即飯。(笑) 実家は早いデス。
 マターリ過ごして、お嬢を送って、本日の予定は終了で。
今日は早く寝ましょう!と思っていたのですが、結局、いつも
通りって感じですかね?