記事一覧

献血いくべ!

アイコン

 日本赤十字社から『緊急献血のお願い』ってメルが届いてた。
メアド登録してるんですが、県内のB型の血液在庫が危機的状況
とのお話。そいや先日、横浜駅西口献血ルームがリニューアル
したので来てね♪ってハガキも届いてたな・・・。んじゃ!
会社帰りに寄ってみますか!
 ってコトで。お仕事の方は、ちょろちょろと簡単な修正依頼が
届いたので、その都度対応して、即納品。んで、昨日の続きを
マターリ続け・・・定時退散!
 横浜駅西口献血ルームに向かいます。最近は東口の方を利用
してるので、久々。つか、リニュー以前に移転したんですが、
移転してから行ってないな。
 受付が18時半までなので、寄り道せずに直行。無事到着。
時間的にも空いてましたが、広いねー!どーやら拡張したそーで
日本最大級の献血ルームになったとか。東口の方もデカイのだが
西口が最大ですか!横浜スゲーね。(笑)
 空いてたので、さっくり終了。19時前には終わってました。
アイス貰って、ジュース貰って、休憩して退散。
 さて。今回の戦利品(笑)は・・・

ファイル 28-1.jpg やっぱ米だよ!米!(笑)
 今回は、DONOR'S CARDって
 ポイントが40個貯まって2つ
 選べたので、萌米2袋。(笑)
 タオルやらレジャーシートやら
 他にも選べるのですがね。 


ファイル 28-2.jpgさらに!リニュー記念として
横浜ベイスターズ版けんけつ
ちゃんマスコットをゲット。
さらに!ガラガラくじで横浜
ベイスターズのストラップを。
支援してるそーです。


 ちなみに、横浜ベイスターズ版けんけつちゃんマスコットは
13cmほどで。某ヤ●オクで検索すると・・・ぇ゛!?いい値段
付いてるね~!ベイスターズファンなのか?それともけんけつ
ちゃんファン?(笑)
 それと薬用ハミガキセットも貰いました。これはメル依頼の
お礼に・・・だったかな?とにかく今回も大漁大漁♪
 20時過ぎに帰宅。飯。ビデオ消化2時間ほど済ませて・・・
今日もしっかりコタツでゴロン♪2時前に目覚める。
 さて・・・そろそろ寝ますかな。