記事一覧

アソート率

アイコン

 昨日もちょこっと話に出たが、最近の食玩は出来がよくって。
数シリーズの食玩を集めてたりする今日この頃、いかがお過ごし
でしょーか?(笑)
 本日はそんな食玩の発売日。全6種。もうコレクターアイテム
ですから、フルコンプを目指したいのですが。朝からコンビニへ
行ってみると、既に2種売り切れ。マヂか!まだ朝だよ。(笑)
って、朝から買いに来てる人ですが何か?(苦笑)
 仕方なく、横浜へ到着して、会社行くまでコンビニ巡り。無事
確保。やれやれ。
 昼休み。ヨドバシへ行ってみる。10BOXぐらい並んでますが!
ぜーんぶ角の1個が抜かれてる。1BOX12個入りなんですが、残り
11個×10BOX、ぜーんぶ残ってた。(笑) こりゃー、明らかに
転売ヤーの仕業?やれやれデスね。
 ま、そもそもアソート率が、ね?12個入りで6種なら2個ずつで
いいじゃん!ですが、3、3、2、2、1、1ですからね。1BOXに1個
ってのが2種ある訳で。しかーも!この食玩、2種購入で合体して
完成みたいな仕様なんですが、1種だけ、それのみで完品という
無理してる枠がありまして。(笑) それがモノの見事にキレイ
サッパリ抜かれてる次第。困ったもんで。
 ソノハナシハ\(^^\) (/^^)/コッチニオイトイテ お仕事。4連休明け。
電話機交換とか週末に工事が入ってたのですが・・・ぉお!総務
引っ越し完了ですね。サーバー室が完成しましたね。お疲れ様。
 さて・・・机、元に戻しますか!(笑) 先ずは電話機の位置
確定。電話機自体が変わったので、置き場所もちょいと変更。
若干高さが出たので、邪魔になるので、移動デス。で、荷解き。
今回は2度目ですから。1度目に結構整理したので、元の状態には
スグに戻ったのですが、ついでに資料を整理してたら時間喰って
しまいました。(汗)
 で、よーやくお仕事開始。何してたっけ?からスタートは連休
明けのお約束。(苦笑)
 そして、リハビリってコトで定時退散!(爆) したかったの
ですが、帰るタイミングを逃し、ぷち残業で退散。
 帰宅。飯。ビデオ消化を続け、0時前。ヤフオク確認。出るわ
出るわ。(苦笑) それでも数百円UPぐらいのスタートが多い。
小銭稼ぎ?いきなり倍以上のスタートの人もいますが。最終的に
何処まで値が上がるのか?わかりませんが、入札数はまだ少ない
状態ですねー。
 で、寝落ち。夜中に目が覚め、行動再開。愚痴っぽくなった
今日のネタを投稿したら、寝ましょう。