記事一覧

映画観てバレーにて

アイコン

 忘年会と言う名の呑み会の翌日ですが、早起き。朝飯抜きで、
とりあえず出発。川崎へ。本日映画初日。『仮面ライダー平成
ジェネレーションズ FINAL ビルド&エグゼイドwithレジェンド
ライダー
』観てきました。今回の見所は、何と言ってもアンク!
アンクの復活ですよ。感涙ものでした。(笑) オリキャスも
オーズ、フォーゼ、鎧武、ゴースト、エグゼイド、ビルド勢揃い
でしたし、見せ場もそれぞれそれなりに。バイクアクションが
何故か力が入ってた気がします。(笑)
 後は、話的にはパラドと万丈の入れ替えが良かったデスね。
パラドは人間臭くなってきたし、万丈は戦う意味を考えてたし。
面白かったです。
 ところで・・・平成は2019年まで続きそうですが?Finalって
言っちゃったけど、次期ライダーまでいけたのでわ?(笑)
 映画も終わり、買い物ぶ~らぶら、映画館はしごしてチラシ
確保。昼飯喰ったら・・・帰りますか!
 特に予定はなかったので、そのまま帰宅。オヤツしてバレー
練習へ。
 今日は珍しくいつも一番乗りの人が来てない。いつもいる人が
いないと心配になります。代わりに仕事の都合上、出席率が悪い
若手と、いつも重役出勤もシニアの面子が何故か早い時間に来て
びっくり。珍しいコトするから、いつも一番乗りの人がなんか
あったのか!?ってコトに。(笑) まぁ、結局、遅れてやって
来たのですがね。安心。
 な訳で。パス終わった頃には、早くも8人。ふつーに練習開始
できるのですが、もうすぐ1人来るって情報があったし、いつも
通り、ゲームをちょいと。これが事件の始まりなのです・・。
 ちゃんとパスして、アップしたのですが、やはり冬デス。寒い
デス。皆さん、肩が温まってないのか?サーブが入りません。
ボールが固くなってる感があるのですが、それにしてもヒドイ。
さらにスパイク打つと、痛い痛いと。(苦笑) 冬場のバレーは
キケンですか?(笑)
 待ってた1人がやってきて、ゲームも終わり、通常練習開始。
この時!1人、脚に異変を感じ、練習を抜け、その後さらに1人、
今度は腰に異変を感じ、練習を抜け。(苦笑) 故障者続出。
初っ端のゲームで張り切り過ぎたのですかね?(笑)
 な訳で。8人→9人→7人となり、最終的にはもう1人追加の8人
での練習でした。
 かく言うあちきは、ヒザの調子も良く?この数週の内では、
結構動けた気がしないでもないです。回復傾向?(笑)
 練習終了。帰宅。風呂。飯。そして朝まで寝落ちデス。お疲れ
デスよ。