記事一覧

週刊少年ジャンプ展 VOL.2からの京急クマ

アイコン

 普段より若干早起きで。朝飯も喰わずにお出掛けデス。でも、
飯は確保とコンビニに寄り道。(笑)
 で。目指すは六本木。9時開場ですが、9時前到着。待ってる間
朝飯のコンビニおにぎりをまくまく。(笑) で。こちら!

ファイル 2977-1.jpg

 ハイ。創刊50周年記念 週刊少年ジャンプ展 VOL.2 1990年代、
発行部数653万部の衝撃
を観に来ました♪
 最大発行部数を記録した時代ですから、もうゆーめーな作品
だらけで。ドラゴンボールを筆頭に、スラムダンク、幽遊白書、
ジョジョの3部がスタートだし、るろ剣も!(苦笑) ちゃんと
紹介されてて良かった良かった。(笑)
 作品が多いせいか?それぞれの原画が少ない気がしたのですが
先に挙げたゆーめーどころは多く展示。でも、Vol.1より、原画
展示が多かったかも?
 ひと通り観終えて、グッズ確保して、退散。早めのお昼に。
これまた定番コースのピザ500円のランチを。ホント、コスパの
良いイタリアンです。ありがたし!
 腹ごしらえも済み、移動しましょう。品川へ。品川には・・・
こ、これは!?

ファイル 2977-2.jpg

 でかいクマが浮いてます。(笑) 京急が、またクマとコラボ
してまして。今回は3種も車両があるんですよ。あー!大変。
 とりあえず・・・しあわせのキイロイトリ号に乗車。

ファイル 2977-3.jpg

 その後、コリラックマ&チャイロイコグマがおがお号に。

ファイル 2977-4.jpg

 もう1つのリラックマのイチゴお祝い号は、残念ながら都合が
合わず。また別の機会ですね。
 何度か乗り換えて、鮫洲って駅でグッズを確保し、横浜へ。
お疲れ様。
 そごうにてこれまたクマの原画展やってたので、クマを観て
癒されてから、退散。よく遊びましたね♪
 
ファイル 2977-5.jpg

 帰宅。マターリビデオ消化を続け、晩飯喰って、おしまい。
ホント、今日はよく遊びました。早く寝よう!
 って、もう2時過ぎちゃったんですが。orz