記事一覧

お食事会→退散

アイコン

 『兄ちゃん、雑煮喰うか〜?』と起こされた。8時過ぎデス。
雑煮喰ったら・・・コタツでゴロン。寝てばっかです。(苦笑)
 そうこうしてると、お昼です。おせちもいいけどカレーもね♪
ってコトでカレー喰った。
 で。退散準備です。あちきの荷物を少し車に積み込み、残りは
あとで。まだアッシーしなければイケマセンので。
 15時。お嬢実家へ向かい合流。両親乗せて、いつものお店へ。
親戚一同集まってのお食事会です。

 えー、続きは無事横浜に戻ってから。(笑)

 ハイ、無事戻りましたが・・・とりあえず寝る。(o_ _)oバタッ
なので、また、あ・と・で♪(苦笑)

 16時開始なのですが、もう早めに全員集合で。席の準備が整い
次第、早速開始。お嬢の親戚一同総勢11名です。例年、うどん鍋
なのですが、今回はしゃぶしゃぶ。しかも喰い放題とキター!
そりゃー肉喰っとけ!肉喰っとけ!とガッツリいきたい所ですが
若干遠慮気味で。(苦笑) キレイに平らげて退散。
 お祖母さんのおうちへ移動。老朽化の為、1月に立ち退きする
そーで、写真を撮りまくってました。ガッツリ喰った後なのに、
おかし喰いながらずーっとダベってました。仲の良い親族デス。
 で。お嬢両親とお嬢とあちきはひと足お先に退散。20時デス。
実家に戻って、大荷物を積み込み・・・じゃ、また~♪と移動。
あちきの実家で、残りの荷物、カバンとノーパソ積み込んで、
んじゃまた~♪とこちらも退散。横浜へ戻ります。21時頃出発
でした。
 下道は順調だったのですが、高速でいきなり渋滞。東名阪の
四日市を先頭に15kmの渋滞。ここはまだ良かった。トロトロ
でも動いてたのでね。30分ほどで渋滞を抜け、御在所SAで休憩。
ちょーど0時です。続きは明日の日記へ。(笑)