記事一覧

いきなり仕事量が!

アイコン

 初出勤。仕事始め。例年、一発目は休んでたので、久々の初日
出勤。いつもは有休消化と明けましておめでとーございます♪と
挨拶回りするのがめんどーなので休んでたのは内緒デス。(爆)
 会議室に集まり、社長挨拶。ぉおお!なんか久々に年始の挨拶
聞いたな。(笑) で、早速仕事・・・って、なーんも手持ちは
なく。orz 作業分けてもらう。
 するってーと!年末から作業依頼が来る!来る!と言いつつ、
全く来なかったヤツが、よーやくキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
年、明けちまったよ。(苦笑) しかも結構な物量&めんどーな
図面だ。どれぐらい時間喰うかわからんので、とりあえず作業
開始してみましょうとなり、早速、開始。先ずは、最新図面の
入手から。今回の依頼は担当様が違うので、いつもの担当様に
連絡して、最新データを貰う。で、別作業入りますけど聞いて
います?と確認すると・・・聞いていないとのコト。(汗)
相変わらず横の繋がりがないなーと思いつつ、作業の方は?と
確認すると、今日か明日に依頼するつもりでしたとのコト。
ハハハ、やっぱし?(苦笑) 作業が重なりそうです。orz
ま、後輩君にスルーパスだな。あちきはこっちの作業で。
 昼一番。再び会議室へ集合。機密情報管理についての講習会
みたいなのがありまして。なので、本日はわざわざ出勤した
次第で。(笑) 今日、参加しなかったら、後日、個別指導
って話なので、そいつはご遠慮したいデス。(苦笑) 資料を
渡され、内容確認の話がありーの、サインしてお終い。
 今日、出勤したのは、ホントはこの為だけだったので、明日
から本格的にお仕事ってコトで。年始から作業依頼が重なると
思ってなかったもんですから。ま、明日から頑張りましょう。
19時退散。今日は給料日でしたし。(笑)
 20時帰宅。飯。今日もお正月番組1本消化。2時間枠なので、
以上ですね。
 で。ガッツリとコタツで爆睡。年が明けても一緒デスな。
さ、寝よ。