記事一覧

レコーダー入れ替えてみる

アイコン

 9時半頃起床。朝飯は牛乳でいいや。呑みながら、録画予約の
確認を済ませた後、レコーダー入れ替えの準備を。(笑)
 一台のレコーダーの容量が一杯一杯なので、HDDを交換して、
容量スッカラカンの一台と入れ替えるコトに。折角、交換したの
ですから、使わない手はないと。
 昼飯後、早速取り掛かる。タイムリミットは15時だ。録画が
始まってしまう!(苦笑) 作業開始。テレビ降ろして、4台の
レコーダーの一番下のヤツを取り出さなければならない。(笑)
線を引っこ抜き、取り出したら、入れ替え・・・って、HDMI端子
しかないのかよ!D端子で接続してるじゃん。orz 仕方がない。
別のレコーダーとケーブルを入れ替える。もう一台はD端子も
あったのでね。
 なんとか無事に接続も済み、確認。全部、映ります。OK♪
じゃ、早く戻しましょう。原状回復。(笑)
 なんとか無事に15時までに作業終了。ふー、やれやれ。後は
テレビ前に並べてたフィギュア等を戻して、完成。乙。
 入れ替えたレコーダーに録画予約を割り振って、これで若干
やりくりが楽になったかな?容量確保できましたし。(笑)
 後は、ビデオ消化三昧で。晩飯喰って、0時過ぎまで続けたら
今日もしっかり寝落ちで。入れ替え作業、お疲れ様で。
 明日は早起きなので、早く寝なきゃ!と思いつつ、時間が!
寝よう。