記事一覧

週刊少年ジャンプ展 VOL.3は腐女子だらけ

アイコン

 6時起き。早起き。身支度整え、朝飯抜きで、早速行動開始。
目指すはギロッポン。よく行く六本木ヒルズへレッツラゴー♪

ファイル 3098-1.jpg

 で。創刊50周年記念 週刊少年ジャンプ展 VOL.3 2000年代~、
進化する最強雑誌の現在
を観に来ました♪今回も先行公開日の
9時からのヤツなのですが・・・ん!?会場間違えた!?って
感じの女子の多さ!(汗) 男の子、いないじゃーん!8時半頃
到着したのですが、長い行列に大きな少年は3人ほど。マヂか!
前回、前々回は同世代の大きなお友達ばっかりだったのに。若い
女子ばっかり。そして目に付くのは推しキャラだらけの痛バッグ
ですね。そう、腐女子だらけデス!(汗) 今回は、近年の作品
ですので、黒バス、かてきょーリボーン、銀魂等、腐女子達が
群がる作品が。まぁ、今のジャンプを支えてる人達かもですが、
こんなにとは。
 で、入場。ん!?人がいない。あんなにいた腐女子達が全然
いないぞ。も、もしや物販に直行デスか。(苦笑) お蔭様で、
じっくり原画を堪能できました。さらに、今回は撮影OKでして。
原画も撮影OK。他の皆さんを邪魔するコトなく、撮影もできて、
逆に良かったデス。(苦笑)
 で、観終えて、ラストの物販コーナー。こちらも既にガラガラ
でしたね。嵐が過ぎ去った後で、お1人様10個限りとか制限あり
でしたし、1会計しかできなし、とっとと出てったのでしょう。
 パンフ等を確保し、会場を出ると・・・腐女子達の缶バッチ
交換会が。ココでやるなよー。邪魔デス。無限回収中なのは、
その痛バッグ見れはわかりますが、迷惑かけちゃイカンですよ。
困ったもんです。
 よい子はとっとと会場を後にし、少し早めの昼飯へ。これまた
いつものコスパ最強のイタリアン。いつもの10食限定や20色限定
ってピザのセットを。500円×2人分で1,000円!ありがたし。
ボリュームもあるし、前菜とピザとドリンクのセットですよ。
満足満足。
 さて。テレ朝では、テレ朝夏祭りってヤツやってたので、ちと
ぶらっと通り抜け、退散するコトに。帰りましょう。
 横浜駅乗り換えのついでに、横浜で寄り道。お嬢はそごうへ。
あちきはアニメイトへ。別行動デス。じゃ♪
 物色済ませ、退散。お嬢より先に帰宅。程なくお嬢も帰宅。
お疲れさまでした。
 オヤツして、晩飯喰って、マターリビデオ消化して、さすがに
早起きだったので、睡魔が。寝落ち。(o_ _)oバタッ
 夜明け前に目が覚め、今日のネタを。さて、ちょいと布団で
寝ましょう。