記事一覧

暑気払いですか

アイコン

 今日は暑気払いで。珍しい。呑み会なんて、うちの課だけで
やるのなんて、久々!?つーか、あったっけ?って感じですが、
まぁ、とにかく。ヨッパさんは、午前様に帰宅し、風呂した後、
そのまま寝落ちで。いつもの調子で、夜明け前に目が覚め、行動
再開。
 とりあえず寝ます。また後ほど。

 さて。いろいろぶっこみ作業も片付き、お隣さんがやってた
別仕様の報告書も終わり・・・よーやく元の報告書の作業に。
何やるんだっけ?そうそう。残すはチェックリストのみでした。
ちゃんとチェックが済んでるか?のチェック。(笑) そこで
ちょいちょいチェック漏れとかも出てくるので、大事デス。
 報告書は6件なるので、順次。って言ってる間に、定時だ。乙
ですね。今日はこの辺で。呑み会デス。
 前述どーり、作業やってる面子での呑み会だったり、同世代
だったり、総務のお誘いだったり、横浜支社の新歓、忘年会って
コトばかりで、課としてはやったコトあったっけ?って感じで。
大昔は吸収合併される前の小さな課でしたので、やってましたが
今は結構な人数の課。参加者は25名ぐらい?なかなかの人数で。
 ( ^_^)/□☆□\(^_^ )カンパ-イ ちょいと席が同世代と離れ、
幹事の若手と同席。う~ん、話すネタがない。orz ひたすら
料理喰ってた感じです。ごちそー様でした。(笑)
 2次会。これまた同様で。つーか、若手ばっか残ってますな。
もう同世代は、サクッと帰っちゃって。もう老兵は去るのみって
コトなんですかねー?
 ま、熱く語る若手の話をツマミに、マターリと。(笑) じゃ
退散しましょう。
 ・・・みたいな感じで。同世代がんばれ!と言いたい。(笑)
お疲れさまでした。