記事一覧

避難準備

アイコン

 目が覚めたら12時前で。おはよーさん。(苦笑) 台風接近中
って話ですが、曇り空。雨はまだか!
 昼飯。雨も降り始めた。ビデオ消化の合間に天気予報。台風の
情報確保ですが、なんか変なコース取りの今回。予想できない
厳重警戒って大騒ぎですが・・・至ってフツーな雨。大雨って
感じでもなく、風は強めかな~って程度。
 で、夕方。何気にテレビを見てると、お隣の区が避難準備って
テロップが流れた。マヂで!?雨は結構大人しい感じですが。
ネットで確認すると・・・ん?うちの区にも避難準備だって!
まぁ、一部ってコトで、町名はなかったのですが、それにしても
そんなに!?って感じ。地域差が激しいのですかねー?
 な訳で。台風とゆーか、雨の為、ひきこもりな一日。お蔭様で
ビデオ消化がはかどりました。
 晩飯喰って、今日も寝落ちで。夜明け前に目が覚め、外の様子
見てみる。雨は上がったね。台風一過ですか。やれやれですね。