記事一覧

久々の土曜出勤

アイコン

 土曜ですが、平日モードで。朝飯喰って、出発デス。orz
 駅に到着。通常、電車2、3本待って、当駅始発を狙っているの
ですが、今日はホームが空いてます。電車は数分置きにどんどん
やってくるみたいですので、待機せずにスグに乗車。
 結果、8時過ぎには到着。一番乗り。土曜ですし、土曜出勤。
昨日ぶっこまれた、急ぎの図面対応デス。orz
 8時半から作業開始。昨日若干進めてた1件目。なんとか仕上げ
チェックも済ませ、2件目に。1件目仕上げて、要領を得て、少し
ペースアップ。(笑)
 で。社内業務で忙しく、最近はスッカリ戦力外のお隣さんが
簡単な図面を2件仕上げてくれまして。土曜出勤ははかどるわ!
と普段の忙しさを愚痴ってました。(笑)
 これでかなりのアドバンテージ。残りは1件。これが結構な
大物。図面2~3枚になるかも?でも来週仕上げればOKなので、
だいじょーぶでしょう。解析作業ストップしてますし。ぶっこみ
なしでヨロシク。
 ぷち残業で退散。土曜ですし、とっとと帰りましょう。帰りに
ヨドバシに寄り道。その後、honto使える本屋のみなとみらいへ
ぶーらぶら。遠いデス。20時までなので、急いで移動。(汗)
 無事に番組情報誌を確保し、ついでに本屋を散策。閉店時間
間近なので、急ぎ足で。
 みなとみらいまで来たので、桜木町駅から退散すればいいの
ですが、本屋散策してたら、横浜駅の方が近いか?横浜駅まで
これまた大移動。お疲れ様で。
 帰宅。飯。ビデオ消化少々済ませ、仕事&移動で疲れ、スグ
寝落ちで。うん、疲れましたね。