記事一覧

三層太ストレート製法っていうらしい。

アイコン

 7時頃にお嬢と交代で布団に潜り込む。(苦笑) で、10時に
『飯だー!』と起こされる。
 朝飯喰った後、ビデオ消化とHP巡回。お嬢はお腹が満たされた
為か、お昼寝開始。(笑)
 14時前。お嬢起床。開口一番『お腹減ったなー!』ハイ、そー
ですね。今日のお昼は・・・日清のどん兵衛です。(笑) 麺が
ストレートになって初めてかも?ん?こ、これは・・・(W)表示
じゃないですか!関西版ですよ。お嬢曰く『ワシ喰いたいから、
買ってきてん。』とのコト。帰省時に買ってきたよーです。さて
お味は・・・。ストレート麺は、なかなかもちっと感があって
よろしいですね。でも、前の薄っぺらの縮れ麺もインスタント麺
らしくって、良かったんですけどね。(ぼそっ)
 えー、お嬢は図書館へ。あちきはお留守番。ビデオ消化再開。
お嬢帰ってきたら、スッカリ夕方。バレー練習へ。
 本日は9名。先週と同じメンツに1名追加って感じ。先週に引き
続き、今日も結構調子が良い。よく拾えました。(笑)
 ラストのゲーム。1セット目負けてしまい、2セット目開始。
『YABUちゃん!セッターやって!』ハイハイ。了解。セッター
固定ですね。通常、ローテで真ん中になったメンツがセッター
してるんですが、今回はあちきがずーっとセッターってコトで。
・・・寒いから、トス上げるのイヤなんでしょーか?(笑)
ま、攻撃力の乏しいあちきがセッターやるのは、いい作戦ですが
個人的にはセッターよりレシーバーの方が好きなもんで。なんか
セッターって難しいですよね。トス上げるぐらいは出来ますけど
ゲームメーキングってヤツ?レフトに上げる?ライトに上げる?
それとも速攻!?って、ジブン、不器用ですから。(爆)
 さらに前述の如く、寒いからなかなか上手くトスも上がらず、
今日は2セットとも負けてしまいました。残念。orz
 帰宅。風呂。飯。ビデオ消化少々で・・・0時。さ、さっさと
やるコトやって寝るか!と思っていたら、案の定、いつもの如く
コタツで爆睡。3時頃目覚め、これを投稿して、寝ます。今日は
バレー練習疲れってコトで。(笑)