記事一覧

資料作成週間

アイコン

 先週、ダメ出し喰らって、やり直し対応してたので、チェック
終わってたヤツは、今日、送るコトに。なんとか納期に間に合い
やれやれデス。(汗)
 さて・・・次の作業は?なのですが、今週はひと休み。つーか
社内資料作成を任されまして。うちらの解析業務と別グループが
やってる解析業務を、ひとつのグループにしよう!って言いだす
エライさんがいまして。別に別グループでもいいぢゃん!って
思うのですが、情報の共有だとか、レベルの底上げだとか、まぁ
いろいろ考えてる様子ですが、今更感が。若い社員なら良いコト
だと思いますが、もうこの年になって、モノになるかって話で。
結局、アレやったりコレやったりで、モノにならず、なーんも
知識もない社員のできあがり~♪な現状。解析ソフトに入力する
オペレーター的業務状態とは言え、誰でもできるもんでもないし
それで作業が出てくるのなら、このままでいいんですがねー。
将来を見越してって話らしいですが。どーなるコトやら。
 な訳で。こっちの作業の概要をまとめて!って話に。概要って
言われてもねー、知識ない人間が、何をまとめられるか!って話
ですよ。さらに、どの程度までガッツリ作り込むのか?って話も
あるし。広く浅くって言われましたけどねー。なかなか。
 なんとなーく、現在使ってるマニュアルやら資料からコピペし
ネタを集めて、今日はぷち残業で。お金にならない作業ですし、
ガッツリ残業はしずらいデスね。帰ろ帰ろ。
 ちょいと寄り道して帰宅。飯。ビデオ消化する間もなく。で、
ぽちぽちサイト巡回しながら、夜更かし。珍しく寝落ちせずに、
スッカリ夜中。寝落ちしてないから、このままだと睡眠不足に
なりますね。寝ましょ。