記事一覧

60周年の30周年

アイコン

 今日は平日モードで行動開始です。バレー練習、体育館が使用
できないため、なしですので、お出掛けです。
 で。朝からブクロまで。(笑) 9時過ぎに到着したのですが
もう既に行列が。早めに出発して良かった良かった。
 10時前には店内に入場し、10時OPENと同時に会場入りです。
今回、観に行ったのは、こちら♪

ファイル 3222-1.jpg

 『~画業30周年記念企画~ 藤田和日郎原画展 週刊少年
サンデー60周年企画
』だそーで。サンデーの60周年企画の藤田
センセ30周年企画って、どっちがメインなんだか。(笑)
 藤田センセと言えば、うしとら、からくりサーカス、月光条例
そして、現在、双亡亭とサンデーを支える巨匠ですね。(笑)
原画展は初ですかね?と、ゆーか、サンデー作家の原画展って
あんまし聞いたコトがありません。やってるのかしら?
 ソノハナシハ\(^^\) (/^^)/コッチニオイトイテ 撮影OKとのコトで、もう
いきなりの撮影行列。先に出口前のグッズコーナーで、図録等を
確保。そして前からではなく、後ろから観てった感じで。(笑)

ファイル 3222-2.jpg

 これ、ホワイトの量が尋常じゃないです。盛り上がってます。
絵に込めた力が感じられますねー。

ファイル 3222-3.jpg

 で。ライブドローイングなんかやってるみたいなのですが、
今日はやってなく。これまで3回で3作品描いて、ラストの双亡亭
描くスペースがなくなっちまったよーで、最後にパネルを追加
してました。気合入って大きく描き過ぎちゃったのかな?(笑)
 さて。堪能したし、退散デス。せっかく池袋まで来たので、
ナンジャタウンへ。(笑) 現在、クマイベント開催中でして。

ファイル 3222-4.jpg

 とりあえず昼飯。コラボのメニューを2品。まぁ、アップは
しませんが、ググってください。(笑)
 で、ついでにスタンプラリーなんぞを。そして、コラボグッズ
コーナーへ・・・って、品切れ多し。せっかく来たのに、残念。
まぁ、ないものは仕方がない。退散で。
 出て、スグにあった店が・・・

ファイル 3222-5.jpg

ぉお!?クマ屋、池袋にもあったのですね。こちらで物色。特に
何も確保しませんでしたが。
 じゃ、戻りますか。駅に向かう途中、アニメイトに寄り道。
いやー、池袋のアニメイトはヤバいデスね。乙女ロードなんて
言われてますが、今や、野生のアニメイトの方がスゴイ状況で。
腐女子の皆さまのグッズ交換会なんですが、自然発生ってのが
末恐ろしい。(笑)
 で、気になる店に寄り道しつつ、途中、たい焼き喰ったりし、
駅へ。帰りましょう帰りましょう。
 最寄駅到着。明日はバレー試合なので、昼飯のパンを確保し、
帰宅。お疲れ様で。
 晩飯喰って、ビデオ消化少々。遊び疲れて、早々に寝落ちで。
明日も早起きで、試合ですので、今日のネタは翌日に投稿です。
長くなりそーだし、早く寝たかったもんで。失礼しました。