記事一覧

ラフ∞絵

アイコン

 今日は8時過ぎ起床。早起き。恒例?の消防設備点検と排水管
清掃ってコトで。9時過ぎに無事に終了。ごくろー様で。
 で。今週もリハビリへ。なかなか終わりませんが。(苦笑)
 一度戻ってきて、着替えたらまたお出掛けで。電車に乗って、
千代田区にあるアートギャラリーへ。
 『ラフ∞絵』ってラフ、つまり下書きをメインとした展覧会が
ありまして。これがまた4人の有名な方々。秋本治、天野喜孝、
大河原邦男、高田明美と一見、どんな関係かワカラナイのですが
皆さん、タツノコの出身だそーで。秋元さんがタツノコって!
知りませんでした。『こち亀』がデビューだと思ってましたし。
ガッチャマンとかの動画を描いてたそーで。
 秋元さんはネーム、こち亀の下書きでしたね。天野さんは
ファイナルファンタジーのデザイン画、大河原さんは、ガンダム
とかヤッターマンのメカ、高田さんは、クリィミーマミとかで、
完成原稿は見る機会があっても、ラフはなかなか。世の中には
出ないモノですからね、基本的に。
 そんな中で、企画として、『チェンジ・アンド・チャレンジ』
ってのがありまして。お互いの作品を描いてみよう!みたいな。
秋元さんがボトムズを!大河原さんが両さんを!みたいな。
これもまた面白かったデスね。それぞれの個性のぶつかり合い
です。
 さて・・・ひと通り堪能して、グッズ漁って、会計済ますと
サイン会の抽選券が。なんか本日、大河原さんのトークショー
あるみたいで。事前に知ってたら参加券確保してたのですが、
知らなかったので。で、トークショーの後、サイン会の抽選
って。じゃ、立ち見で参加しましょう。
 その前に、昼飯を。近くのカレー屋さん。ぉおお!たまたま
入った店ですが、ふなつ一輝センセの落書きが壁に。そーか、
モンスガとコラボしてた店でした。ハンバーグカレーを。
美味しかったデス。
 で。秋葉原の方へ。・・・うん、ディープな街だ。やっぱ
近付いてはイケマセンな。危険を察知。(笑)
 戻ります。トークショー開始。ハロについて語るってコト
でしたが、まぁ、ハロ以外にもいろいろと。30分ほどでしたが
生大河原さんの貴重な話を聞けて良かった良かった。
 で。サイン会抽選。残念。ハズレ。しゃーない。退散デス。
帰りましょう。
 その前に。有楽町へ寄り道。マルイでやってたパトレイバー
映画ポスター展をちょいと覗きに。ポスター展示より、物販が
メインって感じ?折角なのでお買い上げ。(笑)
 さて。今度こそ帰りましょう。お疲れ様で。
 帰宅。飯喰ったら、そのまま寝落ちで。お疲れさまでした。
一日、よく遊びましたね。