記事一覧

ミュシャムルギーバッテリー

アイコン

 呑み会の次の日ですが、早起き。お出掛け。渋谷まで。移動中
しっかり寝てました。(笑)
 さて。ゆーめーなスクランブル交差点を抜け、109の横を過ぎ
Bunkamura ザ・ミュージアムへ到着。9時半頃に到着した時10人
ぐらいでしたが、OPENの10時前にはかなりの行列。さぁ、入場。
みんなのミュシャ ミュシャからマンガへ ― 線の魔術』って
ヤツを観てきました。お嬢大好きミュシャです。

ファイル 3461-1.jpg

 過去に何度もミュシャ展に足を運んでますが、今回も初見の
習作やら作品もあり。さらに今回は影響を与えた他の作家の作品
そしてさらにマンガへの影響ってコトで、レコードジャケットや
アメコミやらマンガの作品を同時に展示してるってのが面白い。
ま、マンガはFFの天野さんとロードス島の出渕さんしか分からず
でしたけどね。他は少女マンガだったので。山岸凉子センセの
処天ぐらいは知ってますけど。(笑)
 最後にグッズを漁って、退散、お疲れ様。お昼ですね。お嬢が
調べてた数軒のお店を巡って、スグに入れそうな1軒に決定。
ムルギー』ってカレー屋なんですけどね。創業昭和26年の老舗
でして。名物の玉子入りムルギーカリーを。

ファイル 3461-2.jpg

 盛り方!(驚) インスタ映えですが、山が好きだった先代が
考案したらしいので、昔からの盛り付けなんですよね?きっと。
 ムルギーがヒンドゥー語で鶏の意味だそーで。スパイシーで
後から辛さが!って感じ。玉子が和らげてくれます。美味しい。
ごちそーさまでした。
 さて、退散。乗り換えのついでに横浜でお買い物。お買い物も
済ませ、電車に再び。駅、降りたらパラパラ雨。マヂっすか。
 急いで帰宅。急いでオヤツ。さぁ!バレー練習へ。行きます。
駐車場へ。ん?キーレスの鍵が開かない。電池切れ?仕方なく
キーで開ける。あら!?こ、これは!ひょっとして電池切れでは
なく、バッテリー切れでは!?(汗) ルームライト!orz
ONになってるじゃない。ハイ、確定。
 こんなコトもあろーかと、ソーラーの充電器付けてるのですが
雨ですし、所詮、放電分ぐらいしか充電できない気がしますし。
今、ルームライトをOFFにしたところで、セルが回る訳もなく。
今日は不参加にします。残念。
 バッテリーはどーしますかね?保険屋に連絡する?ご近所さん
付き合いないし。(苦笑) たまたま車を出す人がいれば、ちと
お願いできるのですが、そう都合よく現れないし。もう夕方。
明日、考えましょう。
 な訳で。バレー練習へ行けなかったので、マターリビデオ消化
して、晩飯喰って、やっぱり寝落ちってパターン。呑み会の翌日
早起きだったので、寝不足。練習行ってたら、かなりヘロヘロに
なってたかもね。ちょーど良かった!?(苦笑)