記事一覧

アイコンが出ない

アイコン

 目が覚めたらスッカリ朝でしたが、少しでも!と布団へ移動し
スグに起床。(苦笑) 寝落ちでガッツリ寝てたので、睡眠不足
ってコトはありませぬ。(笑)
 さて・・・若手が使ってるCADをバージョンアップしたコトで
今まで使ってた環境が変わってしまい、その対応を。こーゆーの
若手は不得意なんですよね。とりあえず教えながら再構築。ん?
なんかカスタマイズしたハズのアイコンが出ない。何故だ!?
わからん。ググってみても、わからん。
 結局、カスタマイズの情報が入ってるファイルからアイコンの
画像ファイルを書き出しし、それをアイコンとして読み込んだら
とりあえず表示されたのですが・・・カスタマイズファイルに
入ってるハズの画像をわざわざ書き出すって変な話で。orz
 ま、とりあえずの対応として。また調べましょう。
 お仕事はチェック依頼があったので、チェック作業を。もう
チェック要員デス。(笑)
 ぷち残業で退散。作業が落ち着いているので、とっとと退散
ですよ。
 とっとと退散の割には、本屋へ寄り道したりして、結局、遅い
帰宅。(汗)
 飯喰って、ビデオ消化して、昨日ガッツリと寝落ちした分、
今日は夜更かしモード。でも、そろそろ寝なきゃ、寝不足確定
デス。寝よう。