記事一覧

大阪大雪。

アイコン

 朝、横浜駅降りて、携帯でビデオ消化しながら、てくてくと
会社へ向かってると、なんだか画面がチラつくなー!って、雪が
降ってきた。チラチラの正体は携帯の画面ではなく、雪でした。
夕方からは本格的に雨か雪って言ってた気がするのだが、早々に
降り始めた模様。
 ですが!昼休みの買い出し時にはスッカリ止んでて。なんだ!
降らないじゃん。えがったえがったよ。
 って油断してたら・・・と、その前に!本日のお仕事のお話。
って、特記するコトはないんですけどね。(爆) マターリと
作業を進めてると、夕方にメル1件アリ。簡単な修正依頼があり
即対応。で、定時前に送って、送り逃げって感じ?今日も定時
退散ナリ。
 同じ頃、おとんから携帯に写メが届いた。ぉおお!真っ白な
雪景色ぢゃん!駐車場の車に雪が積もってます。大阪は雪が
しっかり積もってるよーで。寒いハズだよ、おっとさん。(笑)
横浜はこの三連休の始めに少し積もってたぐらいで・・・。
 って油断してたら・・・会社を出ると、みぞれっぽい雨。
しかも寄り道している間に、だんだんと雪に変わってきたぞ。
おうちに着く頃にはスッカリ雪なったですよ。早く帰って正解。
 20時前帰宅。飯喰って、ビデオ消化を続ける。途中、何気に
オンタイムに切り替え、ザッピングしてると、大雪情報が!
ぇ!?横浜も積もってるって!?慌てて外を見ると、あらら!
こっちも雪景色。しっかり積もってました。携帯には大雪で
電車が遅れてるって遅延情報メルも届いてるし。
 0時を過ぎ、ちょいウトウト。夜中に目が覚め、外を見る。
なんかまた雨っぽい?明日の朝は、凍ってそうでコワイな。
早く寝ましょっと。