記事一覧

有休消化日にリリエンベルグ

アイコン

 毎年恒例の有休消化日。今年は金曜日でしたので、三連休に
なっちゃいました♪(嬉)
 休みですが、ふつーに7時起床。早起きデス。朝一でケーキを
予約したー!とお嬢。川崎のリリエンベルグへ、れっつらごー!
デス。(笑) 某『美●しんぼ』に登場した例のお店デスよ。
 朝飯喰って、8時半頃出発。道は順調でしたが、毎回どっかで
道を間違えまして。(苦笑) なんかナビ通り進んでても、細い
道を指示するので、通り過ぎちゃったりするんですよね。(汗)
もう数回行ってるんだから、いい加減覚えろ!って話ですが。
 それでも開店の10時には間に合い、スグに店内へ。相変わらず
平日の朝っぱらから人が多いデス。うち以外に数組のお客様が。
人気ですね。
 で。ケーキを引き取り、退散。本屋でリリエンベルグの本を
購入。お菓子のレシピで。もちろんあちきではなくお嬢の本で。
さらに途中で百貨店へ寄り道。ココで昼飯。久々にドムドム
バーガーを喰いましたよ。(笑)
 15時前帰宅。お疲れさん。ちょっと眠いので、あちきはお昼寝
タイム。お嬢はその間に買い出しへ。行ってらっさーい。
 夕方。飯喰いに行こう!となったんですが、何にしよう?と
悩みだす始末。ステーキが喰いたいと言うんですが・・・手頃な
店がなかなか決まらず。検索検索・・・。ぉ!そいやうちの前の
道をまっすぐ行った所にイタリアンな店があったな。そこに
しますか!でわ出発。
 一見、チェーン店風の、店の下が駐車場になってるよーなお店
でして。でもどーやら全国チェーン店ではないそーで。地元で
長く営業してるお店らしい。イタリアンと炭火焼の店。へぇー。
 で。ガッツリとステーキを平らげました♪久々に美味しいお肉
イタダキマシタね。(笑) 石窯焼きの自家製パンがおかわりOK
なので、2回ほどおかわりしましたよ。(笑)
 お腹一杯デス。しかーし!メインイベントはこれから。今朝、
買ってきたケーキを喰わねば。

ファイル 353-1.jpg

 でた!ウサギです。(笑) ひなまつりの限定らしいですが、
まだ期間前ですけど、予約すればOKのよーで。卯年ですし。
ん?Happy Birthday?お嬢の誕生日です。もちろん●●ちゃんと
名前も入ってますが、お嬢の希望で消してあります。(笑)

ファイル 353-2.jpg

 後ろ姿。しっぽもあるし。耳とかはチョコ。全部食べれます。

ファイル 353-3.jpg

 解体中。(笑) 上はバナナ、下はイチゴのケーキでした。
 ふー、喰った喰った。今日は美味しいものをたくさん喰った
デスよ。腹が満たされれば、睡魔がやってくるもんで。(苦笑)
今日もしっかりコタツで爆睡デス。毎日このパターン。orz
 さ、寝よ寝よっと。あッ!お誕生日おめでとー!<遅ッ!