記事一覧

サラ・ベルナール

アイコン

 平日モードで起床。二次会で喰ったので、朝飯は抜きでOkで。
さぁ!出掛けますか。
 渋谷へ。駅降りたら雨ですな。ま、家を出た頃から、パラパラ
雨降ってましたけど。109の横を通り過ぎ、Bunkamuraも通り過ぎ
松濤美術館って所へ。

ファイル 3608-1.jpg

 『サラ・ベルナールの世界展』へ。ミュシャの絵みたいですが
ミュシャですが何か?(笑)
 ミュシャを一躍有名にしたポスターに描かれている女優でして
今回はミュシャではなくサラ・ベルナールの展覧会で。
 会場は2フロアに分かれていて、2階では舞台衣装とかを展示。
地下1階ではミュシャのポスター等。雑誌の付録の舞台特集の絵
なんて、珍しいものもありましたね。
 な訳で。ミュシャ度も高く、舞台での宝飾品とかもありーので
なかなか見応えありました。
 さて。帰りますか?その前に先月行ったワタグラ展を覗き見。
展示内容が変わってるらしいのですが、物販コーナーだけを。
市場調査。前回行った時、売り切れとかあったのでね。ま、別に
なーんも買いませんでしたが。(笑)
 デパ地下寄って、退散デス。お疲れさまでした。
 帰宅し、オヤツしたらバレー練習へ。今日はもう早々に7人と
幸先良いスタート。最終的には13人。一人早退しちゃいましたが
ラストのゲームはしっかり6人制。なかなかボールも落ちずに、
楽しかったですね。
 練習終了。退散。帰宅。風呂して、飯。寝不足気味と練習疲れ
デスね。即寝落ちで。(o_ _)oバタッ
 今日も夜明け前に目が覚め、布団へ移動デス。