記事一覧

お疲れちゃん!

アイコン

 ネタが豊富で、長文になると思われるのですが、それに比例し
体力的にお疲れのよーで、いつもの如くコタツで爆睡すれば、
スッカリ朝・・・みたいな?orz 日曜の午前中にも予定が既に
入っているので・・・もう少し寝させてください。(o_ _)oバタッ
続きは後ほど。(苦笑)

 さて。先ずは何から始めましょーか?あー!そうそう。本日は
年に2回の土曜出勤日。もちろん有休消化日になりますが何か?
てか、今回が最後の土曜出勤日らしい。来年度から廃止になると
聞いてます。ますます有休消化が大変になってしまうので、実わ
土曜出勤が年に数回あった方が良かったのかも?(違)
 で。休みですが、本日も早起き。予定どーり告別式の手伝いに
出掛けます。朝飯喰って、礼服に黒ネクタイで、7時半頃に車で
お出掛け。先ずは同じく手伝いをするコトになった同僚を迎えに
同僚の近所のコンビニへ。朝っぱらから道が結構混んでまして、
1時間ほどかかちゃいました。8時40分待ち合わせなので、10分前
到着デス。よゆ~♪コンビニに入って、立ち読みしてると・・・
ありゃ!もう来たよ。お早いですねー。無事合流し、斎場へ。
 30分ほどで到着。9時半集合でしたが、9時過ぎには到着。で、
受付を任された。担当さんに要領を説明してもらい・・・その後
スグに会葬客が!10時からなのですが、9時半には一組目登場。
早めに到着して良かったデス。
 受付したのは合計30人ぐらいだったかな?会社の人間も、社長
筆頭に数人やってきましたよ。お通夜はもっと会葬客が多く大変
だったと思います。ちなみに通夜は、若手社員がやったそーで。
ごくろー様。
 式は滞りなく進み、出棺も済んで、お終い。お疲れ様でした。
じゃ、我々は退散デス。
 11時半。『飯喰ってく?』となり、オススメのラーメン屋へ。
行列が出来るほどのお店らしいが、到着した時には、駐車場が
ちょーど空いており、席もちょーど空いてて、スグに座れた♪
ラッキー!
 ラーメン屋ですが、焼メンって名の焼きそばが名物らしいので
ちょいと気になったのだが、スッカリラーメンモードだったので
ラーメンを注文。さらに餃子も。焼メンはお持ち帰りが出来る
そーなので、じゃ、お土産ってコトで。
 注文して待ってる間に、行列が出来てきた。そいやもう12時。
お昼時ですし。ギリギリ混雑する前に滑り込んだって感じデス。
 先ずは餃子が出てきた。デカッ!具沢山で美味しい。続いて、
ラーメンの登場。見た目は透き通ったスープで、あっさり系?と
思っていたら、かなり濃い目のしっかりした味で。こちらも餃子
同様に美味しかったです。
 退散デス。朝、待ち合わせしたコンビニ付近でお別れし、一路
我が家へ。お嬢はお出掛けしてたんですが、しばらくして帰宅。
飯がまだとのコトで、焼メンをどーぞ♪あちきもひと口・・・。
太麺の焼きそばでして。こっちも濃い目の味でなかなか。でも
やっぱ店内の焼きたてを喰わないとダメですかね~?
 お嬢にはお使いをお願いしてまして。本日は前売り発売日~♪
いつもだと、あちきが早起きして買いに行ってるんですが、前述
どーり、予定が入ってしまいましたので。

ファイル 361-1.jpg

 無事ゲット♪3作品共通チケット3枚綴り+DVD付き。お値段は
ググって下さい。(笑)
 早速、DVD観賞。内容は今までの劇場版のCMを集めたもので。
昭和ライダーは画面も古く、懐かしいのひと言。平成ライダーは
クウガからかかさずオンエア観てるし、劇場版も響鬼さん以降は
お嬢と映画館に観に行ってるし。どーでもイイ話ですが、やっぱ
響鬼さんは『さん』付けですよね?(笑)
 一方、戦隊の方は・・・ゴレンジャーの印象が強く、その後は
サンバルカン、ゴーグルファイブぐらいまでかな?ライダーを
映画館で観るよーになってからは、同時上映でなんとなーく判る
戦隊も出てきて、近年はライダーと一緒に観てるので、かなり
判ります。小さなお子様を持つ社員と話が弾みますし。(笑)
そんな訳で、途中がスッポリ抜けてる次第。で・す・が!最近
始まったゴーカイジャー!歴代戦隊に変身出来ると、かなりの
お祭り騒ぎ。ディケイドの比じゃないですね。第1話で200人近い
ヒーローが同じ画面に登場しましたし。(驚) スーツアクター
集めるだけでも大変。(笑) 35周年ですし、期待します。
ちなみにライダーは40周年で、オーズ自体は40周年記念の作品
ではないらしい。映画単体が40周年記念作品?それとも次期の
ライダーでしょーか?
 えー、引き続きビデオ消化を続け、夕方になり、バレー練習へ
出掛けます。最初4人と少人数。今日はこれだけ?と焦りつつ、
対人パスを終え・・・ひとり、またひとりと集まってきました。
しかも!幽霊部員と化してたメンツが久々に参加。息子さんの
少年野球のコーチを任されたそーで、ココ数年、バレー練習まで
体力が持たなかったそーで。今日来たってコトは、コーチ解任
ですか?(爆)
 さらに!少女と一緒に登場。ひょっとして娘さん?めっちゃ
デカくなってるし!お父さんより頭半分低いぐらい?160cmって
ところか?中2ですって。しかもバレーをやってるそーで。親子
揃ってバレーって良いデスね。
 てか。この娘と初めて会ったのは、ランチバスケットの様な
ゆりかごに入った状態でして。つまり赤ちゃんの頃。中2って
コトは、13~14歳?あちきの横浜でのバレー暦と一緒デスね。
ハハハ・・・(遠い目)
 ま、そんなこんなで、総勢11名。あと1人足りない。もう少し
なのですが、10名以上集まれば、最後のゲームも大盛り上がり!
最近、調子がイイので、さらに倍増!って感じデス。いやー、
今日の練習も楽しかった楽しかった♪
 ガソリンスタンドから携帯にメルが届いており、残念ながら
3月から値上げとのお知らせ。じゃ、入れておくべー!と帰りに
スタンドへ寄り道。満タン近くまで給油してから帰宅。
 風呂。飯。スッカリ遅くなってしまったし、朝からの告別式と
楽しかったバレー練習の疲れで・・・後は前述どーり。orz
 予想どーりに長文になってしまいましたねー。(苦笑)