記事一覧

再検査への道4~当日~

アイコン

 有休消化日・・・って言いたいのですが、仕方なくなので。
 本日は再検査。潜血での大腸内視鏡検査。6年前に同じく潜血
アリでやったのですが、異常なし。ま、6年前と状況変わってる
可能性もありますしねーってコトで。へぃへぃ。やりますがな。
 前日の19時までに晩飯は仕込み段階。その後、下剤を呑んで、
一晩経過。今日は朝から1ℓ~2ℓの下剤を呑まなくてはならない。
さらに脱水症状対策なのか?水orお茶を500mℓ以上呑めと?水分
ばっかでツライですね。しかも、下剤呑んだら、どんどん水便が
出てくるし。ま、そのための下剤なんですけどね。(笑)
 よーやく下準備完了。じゃ、病院へ行きますか。13時病院着。
着替えて、点滴。前回、鎮静剤使いました?と聞かれたのですが
使ってないと回答。痛かったですか?と聞かれ、痛かった!と
即答。(笑) な訳で。今回は鎮静剤を使用デス。
 内視鏡スタート。点滴に鎮静剤投与。ボーっとするとゆーか、
眠たくなるので、眠っていいですよーとのコト。じゃ、オヤスミ
です。・・・(_ _).。oOグー
 気が付けば、検査終了。ありゃ!いつの間に。鎮静剤スゲー!
全然、気になりません。眠ってる間に終わるなんて。ステキ♪
 その後、点滴が終了するまでそのまま横に。眠っててもOKと
言われましたが、寝付けず、点滴終了。乙。
 いやー、今回は楽でしたね。次回?もし大腸内視鏡やってねと
言われたら、鎮静剤投与で依頼しましょう。
 15時に終了。退散。腹が減ったので、飯。めんどーなんで、
コンビニでパン食。横浜に出て、買い物済ませ、帰宅。
 後は、マターリビデオ消化して、晩飯喰って、おしまい。もう
夜中ですね。検査中、寝ちゃってたので、寝不足も解消!?いや
早く寝なさい!(笑)