記事一覧

ひな祭り

アイコン

 3月3日はひな祭りですね。なので、定時退散!(違) いやー
お仕事、今日も客先から連絡なく、作業分けてもらってる状況。
助かるわー!と言ってくれている今はいいんですけど、作業を
喰い潰してしまったら・・・ヤバイですね。
 さて。話を戻して、ひな祭り。毎年、この時期にはお嬢の実家
から荷物が届く。関西のひなあられで。関西と関東のひなあられ
って違う!ってのはもはや有名なお話。関西のヤツはいわゆる
『あられせんべい』で醤油味。さらにチョココーティングしてる
ヤツがあってね、そりゃ取り合いのケンカですよ。(爆) 一方
こっちのヤツは・・・あれは何?(苦笑) 甘いヤツですよね?
あんまし喰ったコトないですが。ちょいとググってみますか。
何々?米(ポン菓子)なんだ!あれって。それを砂糖で味付け。
へぇ~。
 で。また話を戻して、そのひなあられですが・・・今年はまだ
届いてなくって。(汗) 忙しいのか?スッカリお忘れになって
いるのか?お嬢、ぶーぶー言ってます。(苦笑) 最近はこっち
でも関西版のひなあられも見かけるんですけど。(ぼそっ)
 ま、その内、届くでしょう!ってコトで、お土産にコンビニ
スイーツでロールケーキ買って帰りました。ひなまつりですし。
 晩飯はちらし寿司。ロールケーキは明日の朝だな。ビデオ消化
23時頃まで続け、終了。少しウトウトして、スグに目が覚め、
この後、寝落ちしないよーに、やるコトやって、とっとと布団へ
移動したいと思います。(汗)