記事一覧

5人揃って

アイコン

 8時起床。若干早起き。朝飯喰ったら、お出掛けで。たまーに
気になる企画やってくれるみなとみらいの放送ライブラリーへ。
 『スーパー戦隊 レジェンドヒストリー ~ゴレンジャーから
リュウソウジャー、そして未来へ~』へ行ってきましたよ。
 5人揃って、ゴレンジャー!がお出迎え。

ファイル 3672-1.jpg

 歴代の戦隊がパネルで展示。武器等の小道具が並んでましたが
古いヤツって、モックアップなんですねー。文字通り、木とかで
作ってるみたい。剣の刀身はビニール素材みたいのもあったり。
安全設計。
 朝一番で行ってきたのですが、結構、混んでましたね。やっぱ
何年経っても続いてるってぐらいですから、人気なんですよ。
 さて・・・退散。時間もありますし、どっか寄り道しますか!
ってコトで、赤レンガの方へ。なんかイチゴのイベント開催中。
スゲー人でしたので、スルー。(笑)
 MARINE & WALK YOKOHAMAも通り抜け、去年の秋頃にOPENした
新名所、『横浜ハンマーヘッド』へ。

ファイル 3672-2.jpg

 客船ターミナルとショップとレストランって感じの商業施設で
お高い感じのレストランが多かったですね。なので、ラーメンを
イタダキマシタ。
 施設の奥の方には、名前の由来のハンマーヘッドクレーンが。

ファイル 3672-3.jpg

 なんか公園になるそーですが、まだ整備中。出来立てホヤホヤ
ですねー。
 さて。移動です。横浜駅まで徒歩移動。そごうで買い物済ませ
おうちに戻ります。お疲れさまでした。
 帰宅。オヤツしたら、ネタを投稿。晩飯喰って、今日のネタと
思っていたら、しっかり寝落ちデス。(o_ _)oバタッ